※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

4月から1歳半の娘が認可外保育園に通います‥凄く寂しい!辛い!😔吐き出せ…

4月から1歳半の娘が認可外保育園に通います
‥凄く寂しい!辛い!😔

吐き出せるところがないのでママリで呟かせて下さい

金銭的に余裕がなく働きに出ないといけないので泣く泣く預けることにしたけど、心底辛い‥

極度の人見知りの娘がちゃんと保育園に慣れるのかな‥

成長が遅い娘ですがほんとーーーーーに可愛くて可愛くて

毎日一緒にいてあげたかったです

とても心配です

毎日一緒にいたのに1歳半で保育園にいれるのはやっぱり可哀想なのかなあ‥

あれだけ悩んで決心したのにここにきて気持ちがグラグラしてます😭

夫に言うとため息つかれる始末😮‍💨

お前にはわからないだろうな!この気持ちが!!😭
と言ってやりたい‥‥

求職活動中で仕事探し中なので見つからなければ退園になってしまうのでそれも不安で、色んな不安に押しつぶされそうです(白目)

保育園いれてよかったよ!っていう背中を押してもらえるようなエピソードください‥‥🤲

コメント

まるる

うちの下の娘は生後2ヶ月半から保育園通ってます🤣🤣

それはもうめちゃくちゃ喋るし、挨拶も出来るし、沢山体や頭使ってくるのでどんどん成長してます!!!
1歳8ヶ月程で通い始めた上の子より断然色々と早いです笑
個人差はあるので一概に保育園のお陰とは言えませんが笑

保育園での制作で可愛いお手手や足の型取ってきたり、発表会や運動会などお家では見れない素敵な姿も沢山見れますよ☺️

最初は泣いちゃってた子も1ヶ月もすれば(ばいばーい😚)と言って自ら先生の元へ!

大丈夫です!寂しいさはもちろんありますが、申し訳ない、ごめんねと言って送り出すよりも、頑張ってね!ありがとう!と送り出して貰える方がお子さんも嬉しいと思いますよ🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々成長してきてくれるのは嬉しいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

こっちが不安だとさらに不安にさせちゃいますよね!😭
    明るく送り出そうと思います!

• 3月31日