※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

妊娠中のつわりで上の子に対応できず、自分を責めています。1人の子供でよかったのか不安で、これからも我慢させるのではと心配です。どう乗り越えればいいでしょうか?

第二子妊娠中で、6週でつわりが辛いです。
上の子を自宅保育していますがほとんど相手出来ずずっと横になっています。

上の子は玄関で靴を履いたり玄関を開けようとしたり外に行きたそう。なのに遊んであげられなくて、自分が情けなくて泣けてきます。

上の子がとてもかわいいんだから、こんなことになるなら子供は1人でも良かったのではないか?これからも上の子にたくさん我慢させてしまうのでは?など、妊娠したことにナーバスになってしまっています。

どのように乗り越えたら良いですか?

コメント

はじめてのママリ

その時は自分は横になって子どもにはYouTube見させてました😅

ラムネ

私は8週で同じくです。
桜も見頃なのに運転もできなくて、何なら微熱も出て、もうぐったり…何もする気が😂

今頃遅く洗濯機回しています🥲最近こんな調子です💦
安定期に入ったらまた動けるようになると思うので、それまでゆっくり過ごします🌸

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況ですよ〜!
子どもは遊ぼう遊ぼうとニコニコしてるのに、ごめんね今気持ち悪くて…と笑ってあげることすら難しいこともあります。

自宅保育and在宅勤務なので、時間足りなすぎます💦

つわり落ち着いたら遊んであげよう!と割り切るしかなく…😰

とはいえ、妊娠してから子どももなんとなく勘づいているのか…パパっ子になりつつあり、それも寂しいです😂

ことり

みなさんコメントありがとうございます。
私だけじゃないんだと思えて、頑張って乗り越えようと思いました。つわりが明けたらたくさん遊んであげたいと思います。