※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
妊娠・出産

妊娠6wでつわりがつらく、優先席で座りたいが譲ってもらえず困っています。必要な人に譲ってほしいです。

ただの愚痴です😭
今妊娠6wでつわりがつらいです。寝てる時以外は吐き気があり、あまり食べれてません。
通勤で朝の電車で立ってると吐き気と貧血っぽい感じでしんどいです💦まだ母子手帳をもらってませんが、1人目の時のマタニティマークをつけて電車に乗ることにしました!
優先席のところへ行くのですが、ほぼ寝てるか携帯いじってるか…もしかしたら見た目ではわからないだけで、具合が悪かったりしんどい方もいると思います💦それにしても譲ってくれない方が多すぎて…本当に優先席を必要としている人が座れないのが悲しくなりました😭
都内に近く人も多いので期待はしてませんでしたが、優先席に座るなら必要としてる人が来る可能性があるってことを頭に入れてて欲しいです…

コメント

はじめてのママリ

わかります!
仕事帰りに電車に乗った際、優先座席でお酒を飲んでいるおじさんがいました。マタニティマークを付けていましたが、気づかず💦
おいおーい❗️って感じです💦

こういう人が職場では偉そうに、「俺が若い頃は〜!」とか話しているんだろうな。と、勝手に想像していました。

ぐでたまさん
今は起きている時はしんどいと思いますが、無理はせず安定期に入るまで、頑張って下さい🎵
つらい=ベビが成長してる
ってことです😄逆につわりが無かった日は、不安に感じる事もありましたよ💦笑

• ぐでたま

ぐでたま

お酒…優先席じゃなくてもやめてほしいですね😅
    本当にその通りだと思います!自分を正当化してそう笑

そうですね、急になくなったらそれはそれで心配です💦ベビの成長と思って乗り切りたいと思います!

• 3月30日