※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
お金・保険

日本生命のイベントに参加したいが、占い以外に何があるか知りたいです。

保険外交員している友達の紹介で日本生命の保険入りました。
それ以来しょっちゅうイベントの誘いがあります。
占いとかがあるそうです。
今のところ本当に都合が合わず行けてません。
でもタダで占いしてもらえるだけではないですよね?
行ったら何があるんでしょう?
わかる方いたら教えて下さい

コメント

保険外交員に勧誘されます。

退会ユーザー

占い師もグルなので、営業職に向いてるみたい〜!とかいうオチに持っていかれますよ

何があっても断る!という強い意志があれば、ただでイベントに参加して終わりです。

• 3月30日
  • 雫

私は専門職で多分保険外交員している彼女より稼いでいるのでそこは大丈夫ですかね。
    ありがとうございます。

• 3月30日

退会ユーザー

関係ないですね
    イベントや勧誘もノルマがあります。

毎日何人に声を掛けるなどの目標があるそうで、それが達成できていないと朝礼で怒られるそうです。

親戚や友達以外にアテのある人なら良いですが、普通はないので、携帯の連絡帳に入っている人に片っ端から連絡を取るように言われるそうです。

特に友達には声を掛けるように言われるようです。どんな関係の友達かも聞かれてるらしいですよ。

保険会社も外交員にはそれを求めて採用します。結果、保険に入ってくれなかったり外交員になってくれなくても、合法的に個人情報のリストが手に入るので、どんどん声をかけさせます。

外交員が友達に声をかけてくるということは、それ以外にアテがなくて必死だということになるので、なりふり構わず誘ってきます。

だいたいはそれで精神的に追い込まれて辞めてしまうらしいです。

営業なので成績が全てですからね。

• 3月30日

退会ユーザー

ちなみにこれは、日本生命ではなく、やり方が似ている別の保険会社の話です。

私は友達が保険の外交員になって、迷惑をかけられて絶縁してます。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

わかばとゆう研修に誘われます。
学校行ってる気分でお給料が貰えるよ〜と誘われます。
確かに研修中は同期の人達と1日勉強してるので、懐かしくて楽しいので研修中はいいのですが、時々テストがあったり、実際にお客様にテレアポしたりします。
もちろん研修後半からノルマだらけです💦
1回研修の誘いを受けてしまったら後は流されるままですね…
中には1日だけおいでよ〜なんて言ってそのまま3ヶ月研修させて就職させるようなやり方で誘ってくる人もいます💦

ただ、イベント内は
タダだったはずです。
私もよく無料でケーキ食べに行ってました(笑)
そのかわり、行く=働く気がある。と捉えられるので本部の営業部長と面談させられます(笑)
働く気がないならしっかり断るか、上手く流しましょう!(笑)

あとお友達がイベントに誘ってくる理由ですが、
私が働いていた頃は…の話ですが
イベントに誘うだけでも
その友達はポイントになるからです。
わかばに繋げれたらもっとポイントがもらえます。
その為に色んな友達にしつこく声をかけてあわよくば一緒に働こうと言ってきたり、する気もないのに面談受けさせられたり…。
保険屋をすると友達が減ると言います。
1回行くと何度も誘ってくることもあるので、その度に面談や勧誘を受けることになりますので
雫さんがその人とずっと友達でいたいならイベント行くことはあまりお勧めしません😣

長々と失礼しました。

• 雫

ポイントの為なんですね。
    なんかショックです。
    ただでさえ応援するつもりで保険一つ彼女のに変えてあげたのに。
    まだ「ポイントの為にお願い」と頼んでくるならまだしも。
    情報ありがとうございました😊

• 3月30日
まい

一緒に働きませんか✨
って誘いがありますかねぇ~
私はハッキリ断れるタイプなので
タダで占って貰ったり食事したり~
友達としては人と会うのが仕事なんで、仕事しました‼️って活動日報も書けるんで🎶

• 雫

誘いの方はどう考えても私の場合は今の私の仕事の方がいいはずなので大丈夫かと思います。
    そこは友達もわかっているはず。
    ようは私友達に利用されてるんですね。
    ちょっとショックでした。
    絶対行かないようにします。
    情報ありがとうございます😊

• 3月30日
  • まい

まい

私は利用されてるとは感じなかったので😭友達の仕事の為になるなら~
    くらいですねw

• 3月30日