※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

子宮口が開く時痛みを感じるか、35wで膣がチクッとすることがあり、お腹が張る痛みと違う感じがする。どうなのか教えてください。

子宮口が開く時痛みは感じるのでしょうか?

今35wなのですが、ここ最近膣がたまにチクッとする事が少しあります。

元々切迫早産気味だったため、お腹は歩いたりするとすぐカチコチに張ってしまうのですが、お腹が張る痛みとは違う感じがするのでわかる方教えてください🥲

コメント

私の場合は、尾てい骨あたりが痛み、次の日の検診で1.2センチ開いてる!と言われました!

はじめてのママリ🔰

私は切迫で入院してましたが、35wの時には内子宮口が1cmほど開いてました💦
後期に入ってから確かに膣のチクチク?ズキズキ?する痛みは時々ありましたが、助産師さんからは関係ないと思うよ〜って言われました。切迫の人以外でもよくあることみたいで😓

無事に正期産で産まれますように😌💓

みゆ

チクチクする痛みは赤ちゃんが刺激してる痛みらしいので子宮口の開きとは多分関係ないと思います😂
私もここ最近チクッと鋭い痛みがよくきてしんどいです😭

aomiyu

1人目のときは痛みはありませんでしたが、
2人目のときは立ち上がったときに
膣?子宮口?ら辺にうずくまりたくなる様な
痛みがあって、すぐ内診してもらったら
頸管0mmで子宮口2cm開いて胎胞見えてる状態でした💦