※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近病みやすくなり、一人の時間が欲しい。義妹に子供を預けるのが嫌で、育児で傷ついた経験あり。旦那は手伝わず、自分の時間を確保するために工夫中。一人の時間の作り方を教えてほしい。

最近よく病むことが増えてきました、
一人の時間がなくてダメになってきてるのかもしれません、

娘といる時は楽しいし、成長見れるし可愛いなぁ…って思うのですが、
やっぱり一人の時間もたまには欲しくて、わがままですよね。
旦那に頼むと、必ず義妹が出てくるんです…見ててくれるのは嬉しいのですが勝手にSNSにあげるので正直預けるの嫌です、子供いないのに育児に口出されたり、毎回嫌な思いするので😖

1番傷ついたのが、母乳じゃないんだからあんまり外に連れ出すなって言われたことです、その時、義実家に同居してて、ストレス、慣れない育児で、かなりメンタルやられてました、それで出なくなったんだねと婦人科の先生に言われました。

お母さんに相談したら、ミルクの方が楽でいいじゃん、ママも出なかったんだよ、だから出なくても大丈夫だよ、赤ちゃん大きくなってるじゃん、ちゃんと育児できてるよと言われ、めっちゃ救われました。

同居していた3ヶ月間、5回は母乳の話をされその度に傷ついてました。
今は引っ越して、家事と育児何とか両立してます、旦那は育児も家事もしないので…、、旦那は何もしないので頼れません。身の回りの事も親がやっていたそうで、自分のことも出来てません。

それもあって、もう預けるの怖くなってしまいました、次はどんなこと言われるのか、またなんか言われるんじゃないかと思うと怖いです。

預けるのやめて、どこに行くにも絶対に娘を連れてくと決めました(笑)

それでも、一人の時間が欲しい時は娘が寝てからベランダ出たりアニメ見たり好きな飲み物飲んだりお菓子食べたり、
寝るの遅くなっちゃうけど、好きなことしてます…

皆さん一人の時間はありますか、どうやって作ってますか、教えて欲しいです。

もうほとんど関係ない話なのにここまで見てくださって、
ありがとうございます😭

コメント

ママリ

保育園の一時預かりはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    そういうのもあるんですか、全然知らなかったです🥲
    調べてみます😖

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

お住まいの自治体に問い合わせしてみてください^ ^
    いいですよ♪

• 3月30日
はじめてのママリ

最近の自分とそっくりですー😭
平気な時もあるんですが、それでもしょっちゅう病んでます笑
1人の時間が欲しすぎて昨日初めて一時預かりの面談を予約してみました。
1人になってめっちゃアレしたいコレしたいとかある訳じゃないんですが、たまには育児も家事もなーーーんにもしない独身だった頃に戻りたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます

私も平気な時あるけど病んじゃいますよね😭

めっちゃわかります、少しでいいから戻れるなら戻りたいですよね😖

• 3月30日