※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

兄弟がいる中で、女性であることを指摘されて困っています。性別に関する会話でどう対応すればいいか悩んでいます。

兄弟、姉妹、兄妹、姉弟
など色々な兄弟がいると思いますが周りから性別について言われますか?
うちは兄妹で会う人会う人に毎回のように女の子良かったねと言われます😅
正直返に困るし何をもってよかったねと言われてるのかいまいちわかりません。
男女でよかったねなのか女の子良かったねなのか…
性別の会話になった時なんて言われますか?なんて返してますか?

コメント

うちは男男女なので
3人目は女の子でよかったねーとよく言われます😅

めんどくさいので
そうですねって返してます😂笑

娘が産まれる前は
男の子2人かぁ、
若いから女の子産まれるまで
産まないとねとか言われてましたよ😅

その時もそうですねって返してました😂
そういう偏った考え方の人は
何言っても無駄なので
スルーします😊😊

• りん

りん

めんどくさいですよね😭
    私自身が一人っ子なので性別の話とかされたことなくて💦
    女の子産まれるまで産まないとねとか余計なお世話すぎますね😱

• 3月30日
🐠

うちもよく男女いいね!とかよかったね!なんて言われます👌🏼
性別の話になったときは「男女両方育てれるので楽しいですよ!それぞれ可愛いし大変です〜」ってめちゃくちゃ無難に返しときます☺️

• りん

りん

無難な返しが一番ですよね😭💦
    性別の話になるとなんで返していいのかわからなくて😔

• 3月30日
もふもふ

姉妹なので次は男の子かなぁ!?とか言われます😅
だーれも3人目なんて言ってないのに笑

• りん

りん

次とか勝手に決めないで欲しいですよね😡!
    みんながみんな異性兄弟に憧れてるわけじゃないし💦

• 3月30日
ちちぷぷ

男の子二人なので、次は女の子だね!と言われますねー!
が、しかし、3人目も男の子なので、、
妊娠したことを知ったときから次こそ女の子ね!の隣の家の方に言われ。
3人目男の子だと知った保育園ママたちからはヒェ〜〜〜!と言われたり、じゃあもうひとり!?と言われたり………

女の子がほしかったと言ったっけ!?って感じです🤣

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

あ、苦笑いで返してます笑
    なんて返すのが正解ですかね🤣?

• 3月30日
  • りん

りん

親戚に三兄弟がいて上2人は面倒見良くて息子ともよく遊んでくれて下の子はザ末っ子って感じで甘え上手で可愛いくて男兄弟いいなぁって思いました🥺
    ヒェーーーとかもう1人?とか腹立ちますね😂
    ほんと返って難しいですよね💦

• 3月30日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

性別選べればとっくに選んでますけどね🤣選べないのでどうしようもないです笑!
    ステキな三兄弟!育ちも良かったのでしょうね💓💓
    うちの2人手がかからないので男の子3人が大変なのは食費くらいかなと思ってるのですが💦(3人目もお願い、手がかからないで🤣)もうひとり?と言われたときは一人につき二千万頂ければあと二人産みたいです!と答えるのですが笑
    独身の人は性別についても理想はあるだろうし、思うようになる、ならないもそこまでわからないだろうから言わせておけばいいと思ってますが、子持ちは……わかるだろ?と思ってしまうのですが笑笑どうなんでしょうね!

• 3月30日
  • りん

りん

男の子=やんちゃって考えやめて欲しいです😔💦
    ほんとに子供いるのにその考え?って感じですよね!!勝手に次に行くなよって思います😂

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

子供は2人いて姉弟なんですが、よく「上手に産んだねー!」と言われるので、「そうですかねー😄」とか適当に返してます。

たまに「頑張って3人目産まなきゃね!」も言われますが、何で勝手に他人に3人産むって決められるんだ?と謎なんですが、面倒なので「3人目ですか😅どうだろう…」と返してます。

• りん

りん

3人目💦たしかに他人に言われたくないですよね😭
    デリカシーない人結構いるんですね😞

• 3月30日
ゆたんぽ

男の子2人ですが、周りの人には「男の子2人かぁ~これから大変だね💦」と絶対1言目に言われます😂笑
なのでいつも「男の子かわいいし、意外と料理手伝ってくれたり重いもの持ってくれたり紳士だから助かってるよ❤」と返してます🤭

ママリ

兄妹で主さんと同じですが、上手に産んだね〜とよく言われます。
何が?って内心イラッとしちゃいます。