※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこりん
妊娠・出産

出産祝いの内祝い、4度目で悩んでいます。商品券が喜ばれるかどうか考えています。

出産4度目です。 
4人共、同じ友人から出産祝いをいただいているのですが、内祝いも4回目となる為に、何を贈ったら喜ばれるか悩んでしまいました。
4度目なので商品券が良いかな?と考えてはいますが、どおでしょうか?

コメント

ごまもっち

私だったら、ゲンキンで申し訳ないところですが商品券が嬉しいです!

私も3人産んだ友達からもらったお返しは、初回は品物でしたが2人めからは商品券・カタログギフトでした!

• ゆうこりん

ゆうこりん

はじめまして。ありがとうございます!
    商品券、私も貰って嬉しい物なのでイイなと思っています!
    妊娠中なのですね(・∀・)
    寒くなったので暖かくして過ごしてくださいね。

• 11月10日
  • ごまもっち

ごまもっち

何のお返しにしても、商品券が失礼という意見をよく見かけますが、個人的には悪いことではないと思っています!
    もしくは、気の知れたお友達であればですが、商品券でもいい?みたいなことを確認します(*´д`)

お気遣いありがとうございます😊
    真冬はマイナス20度以下になることも多いので、今年は気をつけます…!!

• 11月10日
  • ゆうこりん

ゆうこりん

そうなんです^^;
    ネットや本などで、色んな意見があり過ぎて何が良いのかわからなくなりました。
    結局は自分達で、決めるのが、一番なのかなと思ってはいたんですが、今自分の言葉で、その言葉に対して回答がいただけるという、ママリアプリにたどり着きました♡

• 11月10日
daikichisue

私は、親族にはカタログにしました〜( ´ ▽ ` )

• ゆうこりん

ゆうこりん

ありがとうございます!
    カタログギフトも良いですね。
    親族にも、何を贈ったら良いか迷っていたので参考にさせていただきます!
    3ヶ月の赤ちゃん👶もう、首はすわりましたか?

• 11月10日
  • daikichisue

daikichisue

すわってきましたー( ´ ▽ ` )まだまだグラグラしますが、本人も縦抱きが好みのようで、少しずつうつ伏せなどのトレーニング始めてます^_^

• 11月11日
  • ゆうこりん

ゆうこりん

首がすわってくると抱っこも少しずつ楽になりますよね(・∀・)体重👶が増えて重くもなりますが♡これから成長が楽しみですね〜!ありがとうございました!

• 11月11日