※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

生理再開前に排卵はありますか?排卵検査薬で排卵日がわかるでしょうか?妊娠を考えていますが、生理再開がないため不安です。

産後の生理再開がまだな場合でも、排卵しているかもしれないので妊娠する可能性はあると聞きますが、生理再開前に毎月必ず排卵することはないですか??
生理再開前に排卵するということはかなり珍しいことなんでしょうか??

妊娠を数ヶ月以内に視野に入れてますが、生理が再開しません😖
それでも排卵検査薬で排卵日がわかるものなのか、ご存知の方いましたら教えて頂きたいです💦

コメント

産後の生理再開前に妊娠しました。
排卵してた自覚もなし、排卵検査薬も使わず
やってたらたまたまできた〜って感じでした🤣🤣🤣

• mimi

mimi

排卵って自覚ないですもんね😞
    今いる子もなかなか妊娠せず排卵日に合わせて授かってるので、今後も検査薬頼りで😂
    生理再開を待とうと思います😭

• 3月30日
ゆい

生理は排卵後約2週間後にくるので、基本的には生理再開する2週間前に排卵じす

毎日排卵検査薬すれば排卵日はわかると思いますが、生理再開していないと排卵検査薬陽性になるまでずっと検査し続けないといけないので、大変だと思います😣

• mimi

mimi

やはり基本は生理再開しないと排卵もしないんですよね😢

1ヶ月間のうちに生理再開前でも排卵するなら毎日検査薬使おうかとも思いましたが排卵しなかったら辛いです...😂

生理再開を待とうと思います😢

ありがとうございました🙏✨

• 3月30日