※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナ禍での価値観の違いについてです。💦義両親から旅行に誘われたり、…

コロナ禍での価値観の違いについてです。💦

義両親から旅行に誘われたり、友達から会おうと誘われたのですが、わざわざ都心の方へ行かないかと提案されたり、、。

旦那とも価値観全然違いますし。

日々何だかなぁ。。と。

私が神経質すぎるのか😢

けど、少しでも嫌だなと思うのなら、自分の気持ちに正直に伝えないとですよね💦

みなさんは、コロナに関することで、ちょっとそれは嫌かも。思った場合、ハッキリと相手に伝えられてますか😅⁇

それとも、悩んだ結果、譲歩してしまうことありますか😅⁇

コメント

アテ

旦那と自分の親以外にははっきりとは伝えないです。
コロナの考え方は人それぞれなので。
ただ私は誘われても上手く誤魔化して断ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの考え方って、人それぞれなので、本当難しいですよね..。
    けど、うまく誤魔化して断ってるんですね✨✨
    私もうまく誤魔化したりしながら、自分の気持ちを大切に..頑張ります😣✊

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

嫌なときはコロナが落ち着いたら!と
はっきり言います
もしそれで万が一かかってしまったら
後悔すると思うのではっきり伝えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。💦
    今また増えてきてるから、コロナが落ち着いたらにしよう!とはっきり伝えてないとですよね。✊

• 3月29日
みかん

うちは逆に、夫が敏感でプレッシャーでした🥲
気軽にと友達にも会えず、、
でも、はっきり言っていいと思います。体調に関わることなのでね。
以前コロナが流行る前に、友達と出かけたのですが「熱があって、、、でももう大丈夫」と言われましたが、クシャミしてるのにマスクしてなくて😅マスクしてって言いましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、逆のパターンもありますよね🤔夫婦の価値観が違いすぎると辛いなと、コロナ禍になってますます感じます😣

自分が嫌だなと思うことは、ちゃんと伝えないとですよね✊💦

• 3月29日
ママリ*

悩んだ結果譲歩する事は無いです!
悩むのは、なんて言って断ろうかな?って位ですね。
相手によってはそのままコロナが気になるって言いますが、面倒な相手だったら、適当な理由付けて断ってます。
譲歩して何かあれば後悔しかないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

譲歩はないんですね✨✨
    私も自分の気持ちに正直になろうと思います。
    ありがとうございます🙏✨

• 3月29日
ザト

「私が心配性すぎるのかもしれないけど、どうしても不安な気持ちがなくならないので…」と断ってます💦
何回か断ってたら誘われなくなったものの、友達や義両親とそれで疎遠になるわけでもないので、特に気にしていません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう感じで断ってるんですね🤔
    教えて頂きありがとうございます✨
    たしかに、それで疎遠になる訳ではないですもんね。また落ち着いてきて、遊びたいと思ったら、自分から声かけてみれば良いですしね。✨

• 3月29日
A

私は割りきっていて必要があれば出かける時は出かける派です、
ただそんな私でも感染者の状況を見ながら行動はしているので、ちょっと今は怖いなぁと思った時は、相手により、正直に言ってます。
言いにくいなと思った時は、なんとか誤魔化しながらですが相手の価値観も否定しないように気を付けつつ断りをいれてます、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    相手や状況によって、正直に伝えたり、うまく誤魔化して伝えたり、色々ですよね🤔
    私もそんな感じでやっていこうと思います✊✨

• 3月29日
K.mama𓇼𓆉

私は普通に出かけてるし外食も旅行も定期的に今でもしてる派なのであれですが価値観は人それぞれですし今のこのご時世コロナかあるからと言って断ったとしても誰も悪く言う人なんていないです😊
逆にえ、そんな不安?心配し過ぎじゃない?と言う人がいるならそれは押し付けがましい考えですし相手にする必要ないと思います😌
危機感持って自粛することが本来なら1番ですしね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に出かける派の方からのご意見も聞けて良かったです(^^)
    そうですよね🤔こんなご時世、それが理由で断っても悪く言う人なんていないですよね💦
    心配しすぎだよ〜とか万が一言われたとしても、それは人それぞれの価値観なのだから、強要される筋合いは全くないですもんね😅ありがとございます✨

• 3月30日