※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宇都宮市に引っ越し、保育園探し中。1番近い保育園は満員。オリーブ、弥生保育園の情報が知りたいです。

最近県外から宇都宮市に引っ越してきました。
今回引っ越した理由が学校のため(私が学生です)、保育園の申し込み後に物件決めないといけなかったため、かなり遠く混む道になってしまいました。
早速転園手続きを考えてるのですが、1番近い保育園はすでに枠がない状態です。
家と学校の中間くらいにオリーブ、弥生保育園があるのですが、どんな感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

弥生保育園はネットの口コミサイト見たいので結構良くないこと書かれてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私も見てしまいました…悪い口コミを。
    他にないかなと調べたら、不動前、住吉保育園なら入れそうだなと…
    明日役所に行って相談してみます‼︎

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保活応援してます🌟

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 3月30日
ぽん

不動前自宅のすぐ近くです。見学行きましたが施設はきれい、園長先生も他の先生優しそうでした。
通ってなくて申し訳ないのですが、前を通ると伸び伸び園庭で遊んでいる姿をみます(^ ^)(娘の園は外遊びが少ないのでいいなぁーと思っています)

オリーブも上の子の時に見学に行きました。なんとなく、うちは合わなそうな雰囲気でやめました。
いつも空きがあるのが気になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    不動前良さそうなんですね✧*。

オリーブ、弥生、いつも空きがあると警戒しますよね💦
    調べてみたら制服があるらしく無理だなと思いました💧

• 3月30日