※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみきち
ココロ・悩み

なんで自分はこんなにダメな人間なんだろうって思っちゃうことが多いです。どうしたらポジティブになれますか?

なんで自分はこんなにダメな人間なんだろうって思っちゃうことが多いです。どうしたらポジティブになれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日生きているだけでえらいです☺️心からそう思います。

• とみきち

とみきち

生きているだけで??

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生きているだけでです。とみきちさんがいなくなった時に寂しいな、困るな、悲しいなと思う方がいらっしゃると思うんです。綺麗事かも知れませんが生きていたらそういう思いをさせずに済みますよね🤔それに子育ても誰もが出来るわけではないです。生きて子どもを育てている、とっても立派でダメ人間とは思えません。
    当たり前と思っていることや生活の中の些細なことを自分自身で褒めてみると少しポジティブな気持ちになれるような気がします☺️

• 3月29日
  • とみきち

とみきち

子供が普通とは違くて、自閉傾向です。子供が出来たらこーしたいあーしたいっていう夢がありました。でも現実は出来ないことばかりで、なんで私ばかり嫌なことが起こるんだろう。マイナスばかりいっちゃいます😣

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはきっと他の方には分からない大変なことも多いですよね。当たり前に思い描いていた未来との違いに、やりきれない気持ちになってしまうこともありますね。私も子供にハンデがあり、中々受け入れられず周りを羨み将来を悲観しては落ち込むことが多いです。悲観しても変わらないことは分かっているのに。
    難しいですが同じ時間を生きるなら少しでも幸せを感じられた方が嬉しいと思うんです。今日は晴れて気持ちいいな、家族と楽しく話せたな、自分子育てよく頑張ってるな😊等々。
    ポジティブになれない時はそれだけ頑張っている・疲れているんだなとどうかご自身を労い大切にしてあげてほしいなと思います。

• 3月29日
  • とみきち

とみきち

ありがたいお言葉、感謝です🥲

• 3月30日
はじめてのママリ

この世にダメ人間なんていないんですよ
自分がダメ人間だと思ってしまうのは自分以外の誰かによって、そう思い込まされているんです

あとは自分をありのまま受け入れ認めて与える側になれる
かどうかだと思います

私は生きてるだけでみんな奇跡で唯一無二の存在だと思ってますよ

はじめてのママリ🔰

勉強したり仕事がんばってみたら自信持てました

• とみきち

とみきち

偉いですね^_^

• 3月30日