※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもたちの1日のスケジュールと遊び方に悩んでいます。公園や散歩はできるか不安です。

保育園や幼稚園に行っていない方
1日のスケジュール教えてほしいです。

3歳7ヶ月、2歳3ヶ月、生後2ヶ月の子どもがいます。

上二人の1日は、
7時〜8時 起床、朝ごはん、着替え
10時 おやつ(ないときもあります)
11時半〜12時頃 お昼ご飯
12時半〜14時 お昼寝
15時 おやつ
18時 夜ご飯、お風呂
20時 寝室へ移動
21時頃に就寝
といった感じです。

毎日何をして遊ばせるか迷います。
小さい子がいるので、公園や散歩もいけれず、
でもアパートなのでうるさくもできず。

毎日おままごと、パズル、絵本、お絵かき、ブロック、人形遊び、ばかりです。


子どもからしたら退屈ですよね。

うるさくしたら、うるさくしたらだめよと注意され、走ったらだめよ、静かに歩かなきゃだめよ、声が大きいよと注意されることばかり。
面白くないですよね。

どうしたらいいんだろう。

2ヶ月くらいなら公園や散歩に行っても大丈夫ですかね?

コメント

ぽん

2か月なら抱っこ紐入れて一緒に公園行ってましたよー!
今もう暖かい日も多いし大丈夫かなと思います

ユウキ

生後1ヶ月から散歩3時間してます😂
夏の暑い日も日陰作ったりしてプール2時間とかしてました😅

2ヶ月なら全然行きます!

3人育児お疲れさまです!

ママ

3人家庭保育…凄いです🥺毎日お疲れ様です!
うちの子上2人は保育園に行ってますが、夜寝つきが悪いので天気がいい日は14:00頃に迎えて2時間ほど散歩や公園に連れて行ってますよ。もちろん下の子も一緒に✨
最近は心地よい天気なので下の子も気持ちよく寝てくれてます。
帰ってくると疲れているようであまりうるさくする事もなく、お互いにストレス無く過ごせます😌

初ままり

生後1ヶ月から幼稚園の送迎に連れていき、幼稚園終わってから公園に強制的に連れていってました💦

今は、卒園して春休みでちょっと遠くの公園に車で行ったりおやつ作ったりしてます😅