※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

千葉県浦安市へ最近引っ越してきたのですが土地勘がなく詳しい方がいら…

千葉県浦安市へ最近引っ越してきたのですが土地勘がなく
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください🙏

①子供を遊ばせる時どちらへ行かれてますか?
(公園、室内どこでも◎)

②オススメの小児科はありますか?

③お買い物(食材など)はどちらに行かれてますか?

④薬局はどこがオススメでしょうか?

移動は徒歩か車です!よろしくお願いします🙏

コメント

コロン

新浦安の若潮公園おすすめです☺️
ゴーカートや自転車乗れたりちょっと動物見れたりしますよ😆
丘のある広場があって、売店が近くにありそこでメロンパン売っててめっちゃめっちゃ美味しいですよ(σ*´∀`)
OKスーパーは、冷凍食品安くて良いですよ!
あとは、浦安のダイエー一階にあるパン屋さんがすっごい美味しいのでぜひ行ってみてください(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若潮公園調べてみたら家のすぐそばでした!動物がいたり売店があるようには外を歩いてても見えなかったのでびっくりです!😂
    OKというのはスーパーだったのですね!とても参考になります!!
    パンも好きなので早速行ってみます🌸教えてくださりありがとうございます😊

    • 3月29日
  • コロン

    コロン

    おぉ!!いいところお住まいですね(*^^*)
    新浦安のイオン、私好きですよ!
    あの吹き抜けが、何か素敵です!
    フードコート近くにあります「Nファースト」って名前のおにぎり屋さん行きましたか?あそこのおにぎりはめっちゃ美味しいです✨(^∇^)

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ越してきた日にダイソー行くのにイオン行った事あったのですが
    田舎者にはびっくりするくらい売り場がデカくて疲れてしまいそれ以来行ってませんでした😂
    おにぎり屋さん行った事ないです!
    子供も私もおにぎり好きなので近々行ってみようと思います😊
    住んでるところはいいエリアなんですかね?😅車がないとスーパー行くのも大変で嘆いていたところです💦笑

    • 3月30日
  • コロン

    コロン

    あの辺は、電動自転車あればなんとか過ごせますよ😆
    ニューコースト、私も何度か行ったことありますよ!施設内広いですよ!フードコートに、以前パンケーキのお店ありましたよ✨
    浦安なら、東西線で行ける妙典(みょうでん)も良いですよ(σ*´∀`)
    イオンのビルのゲーセンの中に、有料の遊べる施設ありますよ!ヴィレッジヴァンガードもイオン内にありますよ‼️
    新浦安からなら、幕張イオンが行けそうですね!
    広いのですが、だいたいイオンモールかファミリーモール行けば色々揃いますよ❗️
    海浜幕張駅からは、バスでいくのですがたまにバス2台くっついた連結バスに乗れますよ(^ー^)
    あとは、南船橋駅のららぽーとTOKYO-BAYもいけますよ✨
    別館にファンタジーキッズリゾートっていう有料の遊び場ありますよ!一階にあるパン屋さんの牛乳パン美味しいです☺️
    葛西臨海公園駅なら、水族館ありますよ✨
    東西線の葛西駅なら駅からすぐ近くに地下鉄博物館ありますよ(o^∀^o)

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自転車は持ってなく買う予定もないので移動でいうと車一本なんです💦
    息子の靴を買いに幕張イオンに行きました!大きすぎて←笑
    靴見て速攻帰っちゃいましたが全て見て回るには1日かかりそうですね🥳
    こちらのショッピングモールといったらやはりイオンオンリーなんでしょうか?
    葛西臨海公園の水族館気になっていました(^^)
    年パスもあるみたいなので行ってよければ買おうかなと思っています🐬
    パン屋情報ありがたいです🥺

    • 3月30日
なか🐼

浦安市在住です。

①まだ歩く事が出来ないので、家以外で遊ばせた事がありませんが、室内型のプレイパークみたいなのは、ニューコーストの3階にあります。

散歩に、ニューコースト近くにあるおひさま公園等に行ってます。芝生と遊具ゾーンがある大きめの公園です。
新浦安エリアは、適度に公園が大小あるので散歩とかには困らない感じですね。

②私はニューコースト内にある「おひさまクリニック」に通っています。
買い物ついでに行ける所と小児科の先生がアレルギー専門の女医さんだったのが通う決め手です。クリニック内も綺麗です😊

③買い物は、基本的にニューコースト内のヤオコーに行ってます。
野菜はニューコースト内の大京さんが安いです。
ニューコーストは新浦安エリアでは大きめのダイソーもありますし、シャトレーゼ、フードコートは近所の大学生もよく昼休みに食べに来ています。
駅のアトレ新浦安は今改装中ですが、アトレポイントを貯めているなら、月に2回程ダブルポイントの日があるので、その時に買い物に行きます(笑)魚屋さんはアトレが品揃えとか良いですよ(*^^*)
OKストアは、高洲と東野に2店舗あります。
どちらも駐車場がありますが、高洲の方が昼間は若干空いているかも…です。
OKに行くと予定外に色々買っちゃうくらい安いです😅

④薬局はシンボルロード途中にあるセイムスが色々安いです。
ニューコースト内のトモズは、調剤薬局で子供の処方箋(シロップ)を貰う時に、スポイトを無料で出して貰えたのと、お薬手帳も名前入りで作ってくれたので、子供の処方箋貰う時はトモズを主に利用してます。

私の住んでるエリア的に、新浦安駅から主に南側エリア中心になってしまってすみません💦
参考になれば幸いです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いっぱい情報ありがとうございます♪!

    ニューコーストとはニトリがあるところですかね?😳
    引っ越してきて1週間しか経ってませんが「ヤオコー」にはよく行っていて生活圏内なので色々な情報ありがたいです‼️

    子供がアレルギー持ちなので私もおひさまクリニックに行ってみようと思います!
    こちらは事前予約制でしょうか?混み具合はどのような感じでしょうか??🙇‍♀️

    OKストアすごく気になるので行ってみようと思います😂!
    すごく参考になりました😊

    • 3月30日
  • なか🐼

    なか🐼


    いえいえ、住んでる期間は長いので、答えられる範囲であればいつでも聞いてください😆

    ニューコーストは、そうです‼️ニトリがある所です。

    おひさまクリニックは、事前予約制です。
    今年に入ってからweb予約が出来るようになったので、HP参考に行ってみてください。
    尚、アレルギー専門の先生は今、医院長もやっています。(以前は違う方が医院長でしたが、変わりました)
    混み具合は、割と多いです。
    小児科だけでなく、泌尿器科と内科も併設しているので、受診される方の年齢層がかなり幅広いです😊

    OKストアは、会員カードを作ると食品類が割引されるので、OKに行ったら先ずはサービスカウンターでカードを作ると良いですよ(*^^*)
    東野や高洲の両店舗近くに児童館があるので、児童館ついでに行くのもアリですよ!
    児童館や支援センター、各種イベント情報等は「MY浦安」と言うサイトみると月間スケジュールが出てるので参考にしてみてください。
    MY浦安には、保育園や幼稚園の募集要項等、市の子育て情報も出てるので、これも何かと使えると思います😁

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊!
    浦安が地元なんですか??😆

    なるほど!
    小児科以外もあるんですね😳
    小児医療の保険証が4月半ばにできるそうなのでできたら予約して行ってみたいと思います!!詳しくありがとうございます😊

    今日早速支援センターへ行ってきたのですがそこで出会った方にも「MY浦安」というサイトがいいと聞きました(^^)
    早速サイト見てみようと思います!

    OKストアの前を通ったのですが混雑してたので断念しました😂行った際にはカード作りますね💳

    • 3月30日
  • なか🐼

    なか🐼

    元々の地元は隣の市川市ですが、20年弱前に浦安に引越してきて…です。
    まぁ、市川市でも浦安寄りだったので、対して変わりませんが😅

    車で買い物を主にしているなら、浦安駅側の西友があります。
    西友も結構お安いです!

    先日浦安駅近くにサミットもオープンしたので、ココも行ってみては?

    あと少し離れますが、江戸川越えた葛西に「アリオ葛西」と「島忠ホームズ」があります。アリオにはアカホンや無印、LOFT、ヨーカドーがあります。島忠ホームズには、しまむら、OKストア、GAPアウトレット、西松屋、ダイソー(このダイソーはデカイ)がありますよ。この2つは並んでて、歩いて行き来出来るようになっています。
    週末は混雑しますが、平日なら割と空いています。

    新浦安のmonaにもGUがありますが、ソコラ南行徳(昨年出来ました)にもGU、UNIQLO、西松屋、イオンがあります。
    ココは平日行くと結構空いています(笑)

    新浦安のイオンにはH&Mが出来て、最近子供の服はココで購入してます😆

    色々長々と書きましたが、まだあまり土地勘が無いと思いますが、浦安Life楽しんでくださいませ〜😘

    • 3月30日
にゃんママ

若潮公園(交通公園)
総合公園(新浦安の海見える所)
高洲中央公園
舞浜にある総合運動公園
はよく行きます☺️
どこの公園も駐車場あるところ多いので通いやすいです❣️
でも4月から有料になる所(たしか運動公園)もあるので車で行く時は調べといた方が良いかもです🥺

買い物はニューコーストが近いので行きます。
ここは駐車場代がかかりません!
あとは高洲のオーケーや新浦安駅前のイオンに行ってます。
オーケーもイオンも駐車場代がかかるので習い事や絶対買い物がある時にしか行かないです。
来年は日の出のケーズデンキ近くにベルクと言うスーパーができるそうでご近所さんは楽しみにしています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園情報ありがとうございます😊!
    駐車場があるのはありがたいです🚗
    毎日毎日暇なので教えてもらった公園巡りしたいと思います😂

    Googleマップでさっと出た
    ニューコースト、サミットによく行くのですが
    イオンやOKストアも駐車場代かかるのですね😳知らなかったです💦
    ベルク初めて聞きました🥺
    西日本からきたのでイオン以外全く聞いたことないスーパーばかりで
    買い物行くのが楽しみです‼️情報ありがとうございます♪

    • 3月30日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    イオンやオーケーは何か購入しないとかかっちゃうから1000円以上何か買う予定がない時は絶対行かないです🥲
    私も西日本から10年ちょい前に引越して来ました☺️
    こっちには知らないスーパーや、向こうで普通に言っていた略称がこっちでは通用しない事に驚きの毎日でしたww

    病院は新浦安駅を少し歩いたビルになな耳鼻咽喉科という場所があり、ママ友さん達オススメです!
    ですが、人気の為予約が取りずらいです💦
    インフルのワクチンの時期は基本予約制の病院が多い中なな耳鼻咽喉科と同じビル内にある新浦安こどもクリニックと言うおヒゲが特徴の院長先生がいらっしゃる所は予約制では無いので、予約出遅れたけどインフルワクチン受けたい時はオススメですw

    あとは「浦安に住みたい!」と言うフリーペーパーの情報誌があるのですが、Web版があり「浦安に住みたい!」と検索すると色々な情報を知れます😊

    • 3月30日