※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数が多くて赤ちゃんが寝ない悩みについて相談です。外出時は授乳回数が減り、体調が心配。授乳しすぎは赤ちゃんに良くないでしょうか。

授乳回数が1日15回って多すぎますよね、、
母乳が出てないかと思ってたんですけど体重はかなり増えていてミルクは足さなくていいと言われ母乳だけで育ててますが1時間で起きたり吸ったままじゃないと寝なかったり💦
外に出かけた日は1日8回で3時間間隔でぐずらず
ベビーカーやチャイルドシートだとかなり寝ます。
一昨日は15回の授乳、昨日は出かけていて8回の授乳でした。
半分も回数が減ったので逆に体調でも悪いんかって感じですが今日は昨日よりも授乳時間多いです😅
多分吸ってるのが落ち着くんだと思いますが
おしゃぶり拒否、おむつ変えても温度調節してもなにしてもずっとぐずぐずで乳首咥えさせると落ち着いて寝ます。
そしてまた1時間で起きての繰り返しでもう体力が持ちません。
授乳のしすぎって赤ちゃんに良くないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

母乳だけだったら飲むだけ飲んで大丈夫って、いろんな助産師さん言ってましたよ。肥満になるとか、そうゆうことも根拠はないみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    2ヶ月半で生まれてから4キロ近く増えているのに1時間間隔で欲しがるのであげすぎでもいいのかと心配でした😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう少ししたら満腹感がわかるようになってくると思うので、そくすると回数減るかな?って思います
    15回もすごいですね!ママのおっぱいたくさんのめて、赤ちゃんは幸せですね✨

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやくそうなってほしいです😮‍💨
    絶対お腹すいてないだろってときも乳首咥えるまでなにしても泣き止まないんですよね😂
    こちらはもう体力が限界です〜😂笑笑

• 3月29日
まい

うちの子も同じ様な感じでした。
お出かけした日は3時間空きますが、家に居るとしょっちゅう飲んでました💡
産まれた時から完母で、夫がたまーにミルクあげてましたが、40くらいしか飲んでくれず、2ヶ月後半からは哺乳瓶拒否でした😂
体重は50-60g/日増えてました💡

家では短時間でちょこちょこ飲みでした🤣

ちょこちょこ飲みは5ヶ月になっても変わらずです💡
回数は8回になりましたが、夜間は5時間くらい空くので、その分日中の授乳頻度は変わらず😅

離乳食始まってから、哺乳瓶も少し飲めるようになったので、3週間かけて完ミに移行しました💡

初めはミルクでも60-80しか飲めずちょこちょこ飲みでしたが、最近は140飲めるようになり、量も把握出来るし、感覚も空いてだいぶ楽です😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃってよかったです😮‍💨
    なんで外と家でこんなに違うんですかね💦
    授乳は自分で口を離すまで与えてましたか??
    うちも哺乳瓶だと途中でおえっとしてしまいそこから飲まなくなります😅

• 3月29日
ままり

私もそのくらいでしたが、離乳食始まったら落ち着くから!ていう先輩ママさん達の言葉信じてたら今では完母の4.5回です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4.5回!早く私もそうなりたいです😮‍💨
    授乳のときって本人が自分で口離すまで与えてますか?

• 3月29日
  • ままり

ままり

今はもう満腹中枢がついて勝手に離しますが、2ヶ月の頃は取るまで離れなかったです笑

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜🥹
    寝たと思って外すんですけどゲップさせる時に起きちゃってまた授乳しての繰り返しです😮‍💨

• 3月29日
  • ままり

ままり

母乳無理にゲップさせんでいいって聞いてやらしてませんでした!
    寝落ちの時だけ🤲🏼

• 3月29日
まいちゃん☆

うちもそのくらいあげていましたよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    別の用事で小児科行った時に先生に言ったらあげすぎって言われたんですけど大丈夫ですよね😮‍💨

• 3月29日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

私は一日15回飲んでると言ったら、
    いい感じだね~母乳量も増えるし✨
    と言われましたよ😄👍

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それを聞いて安心しました😮‍💨✨
    でかけるときは欲しがる回数半分くらいに減るんですけどなんでなんですかね😂

• 3月29日