※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ🔰
子育て・グッズ

箕面レディースで出産予定です。搾乳機のブランドを知りたいです。

箕面レディースで出産予定です!
搾乳機購入しようと思ってます。

箕面レディースで出産した方、どのブランドの搾乳機使用していたかわかりますか?
よろしくお願いします。

コメント

きなこ

初産で2月に出産しましたが、入院中は病院で搾乳機の使用はなかったです。
産後3日目頃にパンパンに張り岩のようになりました。
あまりの痛さにナースコースをし、搾乳の仕方を教えてもらいました。(すぐ搾乳機使うと乳首を痛めたり、搾乳した分すぐ生産されてより痛くなるとのことで手絞りでした)
5分ずつで20mlくらいしか最初は出ませんでした。
子供に吸ってもらって安定して出るようになってから搾乳機購入しました。
ピジョンの電動搾乳機です。
3ヶ月で夜8時間ほど寝るようになったので間で起きて夜間のみ1日に1回搾乳しています。今は6分ずつで200mlくらい絞れるようになりましたが、絞りすぎると作られすぎて乳腺炎になるので日中張ってしんどい時は子供にすぐ吸わせるか、手絞りで張りがなくなったら絞るのをすぐ辞めるようにしていました!