※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみな
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食に海外産野菜を使っているが、国産の野菜が高いため。皆さんは国産に限定していますか?

赤ちゃんの離乳食に海外産の野菜使いますか?なるべくは国産の野菜で作りたいのですが野菜が今高くてブロッコリーなどアメリカ産を使ってしまってます😓皆さんは国産のものに限定してますか?

コメント

3児ママ

1歳半までは何となく国産買ってました。
ブロッコリー冷凍の国産のやつありますよ☆私はそれをよく使ってました!

• みなみな

みなみな

冷凍がありましたね!!ありがとうございます!チェックしてみます♡

• 11月10日
ぽち

家は3人子供いますが、あまり気にすると弱い子に育ちそうだなと思って、国産に限らず色んなものを食べさせてましたヾ(・ω・*)

• みなみな

みなみな

そーなんですね!確かに神経質になりすぎは良くないですよね!野菜とか殺虫剤とかが気になってしまって^^;

• 11月10日
  • ぽち

ぽち

長男は好き嫌いなく高校生になりました!
    下の5歳と2歳も今の所何でも食べます!

• 11月10日
プリン大福

野菜高いですよねー(^^;
離乳食には国産を使います!
私たちはガッツリ海外産を食べてます。
国産だからって必ずしも安心なわけじゃないですがやっぱり気持ち的に(笑)

• みなみな

みなみな

ほんと今高いですよね(ノ_<)もう同じのばかりです…分かります!親より子供の食材の方が高いですよね!笑

• 11月10日
さくら

いや、外国産使いますね。。高いので。
(°_°)
中国とか以外で

• みなみな

みなみな

私も中国だけは避けています!中国はやっぱり心配ですよね^^;ありがとうございます!

• 11月10日
アーニー

なるべく国産にしてます。
離乳食なんて少しなんで、
半分サイズで国産を買います。

• みなみな

みなみな

確かに!子供の分だけのサイズを買えばいいかもしれませんね^ ^ありがとうございます♡

• 11月10日
橘♡

中国産だけは嫌なので気にしますがあとは気にせず使ってます^^*

• みなみな

みなみな

わたしも中国だけは避けてます!大人が食べるのも中国は心配ですよね(°_°)

• 11月10日