※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

片乳で寝落ちしてしまい、もう片乳を飲んでくれない悩みがあります。混合育児で母乳を増やしたいが、寝落ち後に飲ませる方法を知りたいです。

片乳で寝落ちしてしまい、困ってます💦

現在生後1ヶ月半、混合育児で母乳寄りにしたくて、ミルクを減らしつつ出来るだけ母乳を与えています。
でも、片乳を10〜15分飲んだところで寝落ちしてもう片乳を飲んでくれない事が頻繁に起きてます。。

産院から時間を短く左右変えることを教えてもらいましたが、時間を短くしても左右スイッチすると寝てしまい飲んでくれません🥲
時間を短くして片乳短時間になるくらいならと思い、今は片乳しっかり飲ませて飲んでくれればもう片乳、というやり方にしてます。

ちなみに、寝落ち後もミルク足す時は哺乳瓶にちゃんと吸い付きます😂笑

できれば両乳しっかり飲んで欲しいと思っており、アドバイスいただきたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

5分あげて左右変える時に寝てしまったらオムツ替えたり、ゲップさせたりして起こしてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにゲップさせようとすると起きる率高いですね💡
    頑張って起こします!😂

• 3月29日
にゃむたむ

うちの子もそんな感じでした!
赤ちゃんは食欲より睡眠欲が強いらしいので、足を刺激したりして起こしながら飲ませてました😅
それでも眠った時はそのまま寝かせて、次に欲しがった時に、前回吸わなかかった方の胸から飲ませてました!
きちんと体重も増えているので、特に問題無かったです👍️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠欲が勝っちゃうんですね😂
    まずは起こすの頑張ってみます✨ 母乳減るのが心配なので飲んでもらいたいですよね💦
    体重の増えも心配無しだったと聞いて安心しました!
    コメントありがとうございました😊

• 3月29日