※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での集団生活に不安があります。ひとり遊びが苦手で、人見知りもひどいようです。先生方に負担をかけてしまうことが心配です。

4月から保育園ですが、こんな感じで集団生活出来るのでしょうか。

ひとり遊びが10分も出来ません。
また一緒に遊んだり絵本を読んだりもしますが、すぐ飽きます。少しでも離れるとすぐ後追いし、旦那か私に抱っこを求めてきます。
もともと人見知りもひどく、病院や検診などでひきつけを起こすほど泣きます。

先生方の負担が大きくなると考えると申し訳なくなる思いでいっぱいです。

コメント

のん

保育士をしていました🍀😌
全然普通です‼️初めにずっと抱っこ&ギャン泣きのお子さんも徐々に保育園や保育士に慣れていきますし、ちょっとずう集団生活のリズムに促していくのも仕事です🍀気にしなくて大丈夫ですよ🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然普通
    その言葉に救われました😭💓
    行っといでーと送り出してきます。本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月31日
ちちぷぷ

11ヶ月のお子さんですか?
一人遊びなんてまだまだできないですよ!集中力もそんなものです!
集団生活ですが、集団行動を求められるわけではないので大丈夫です!お父さんお母さんとの愛着関係ができている分、保育園でも大好きな保育士見つけてくっついていますよ😊😊結構そういう子のほうが早く慣れたりします🎶
楽しんで遊んでおいで〜!!って気持ちで預けてくださいね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センターなどでお友達を見ているとひとり遊びが出来る子がほとんどで11ヶ月はひとりで遊べるんだと思っていました😅

    ありがとうございます😭💓

    • 3月31日