※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーくんママ
その他の疑問

愛媛県松山市の1時保育の予約?について1時保育を利用したいところにお電…

愛媛県松山市の1時保育の予約?について
1時保育を利用したいところにお電話をしたところ、1ヶ月単位の予約でくじ引きできめるみたいです!

1時保育を利用して同じような予約の取り方だった方、くじ引きだと中々希望日はとりにくかったですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌙
すみません。回答ではないんですが、、、
前に、松山市内の保育園に連絡して見学行ったら、くじ引きと聞いて結局その園は利用しませんでした。
くじ引きってどんなんなんでしょうね🙁

• たーくんママ

たーくんママ

職場の行き道に2箇所ほど絞って電話したところくじ引きと言われたので、仕事復帰なのにあずけれるかなと心配になりました😅😅

• 4月1日
みかん

こんにちは。
一時預かり利用していました。
うちの保育園は、毎月中旬くらいに来月の希望日にチェックを入れて提出して、その時にくじを引く感じでした。番号が書いてあるくじです。
希望者が多く定員オーバーになった日は、そのくじの番号が早い人から選ばれる方式でした。
小規模な保育園でしたが、基本的に予約が取れなかったことはなかったです!利用し始めの時に1回くらい電話でこの日は予約がとれなかったのですが、別のこの日は空いてます、利用しませんか?とは言われたことはあります。
予約制ですが、親の体調不良で急に預けたくなった時には、空いている日は預けさせてくれたりしました!保育園の規模で一時預かりの定員にもよると思いますが、ご参考になれば😊

• たーくんママ

たーくんママ

分かりやすくありがとうございます😊🙏
    私が利用しようとしてるとこも毎月中旬に来月の希望を出してくじ引きとゆってました!

1時預かりの定員などは分からないですが、無事に希望日を預けれることを願いたいです🥺🙏

• 4月4日