※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦用のパンツでなくても普通の生理用パンツで大丈夫です。ナプキンは必要に応じて使用し、分娩後はマジックテープ付きのパンツがおすすめです。

よく妊婦用のお腹まで被さるパンツを履く方もいらっしゃると思うのですが、区役所の方に普通の生理用のパンツでも大丈夫と言われたのですが、それでもいいのでしょうか?
また、妊娠するとナプキンをつけることが多いと思うのですがいつ頃からつければいいのでしょうか💦
ちなみに私はずっと普通のパンツに14cmの1番小さいナプキンをつけています。
夜用などに変えた方がいいのかまたいつ頃から変えた方がいいのか。あとは分娩の為入院してからマジックテープ付きのパンツにした方がいいのか教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

ぱんだ

パンツは普通の
パンツ履いてました😂😂
お腹が苦しくないとか
自分の中で苦じゃなければ
何でもいいと思いますよ!!
あとナプキンは
私はほんとに出産間近に
なるまでつけてませんでした
(破水した時のため)
普段はおりものシートを
付けたり付けなかったりです!
分娩の際は産褥ショーツというのが
必要になるので入院する時に
持っていく感じでしたよ☺️

私は妊娠中、ナプキンつけてなかったですよ😊

陣痛きて病院着いて着替える時にショーツも履き替えるように言われるのでそのタイミングで産褥ショーツに変えて入院中は悪露のチェックもあるので看護師さんが開きやすいように基本産褥ショーツです!
退院してからは普通の生理用ショーツに昼用ナプキンしてました👍

はじめてのママリ🔰

ナプキンてつけた方がいいんですか😳? 私はずっと浅めのマタニティパンツにおりものシートで過ごしてました🙋‍♀️ 臨月近づいてからは破水したらどうしよう…って不安もあったけどナプキン持ち歩いてるだけでおりものシートでした!
産褥ショーツは産後から履きました😌(履かせてもらいました笑) 産院から1枚、自分で2枚と生理パンツ2枚準備してましたよ!

おかゆ

履けるなら普通のパンツでも大丈夫だと思います。

わたしは窮屈になるので、お腹まですっぽり覆える大きなパンツを履いていました(今も)。
腹帯とかしないので、パンツで覆って安心感を得てます😂

布ナプキン派ですが、オリモノシート付けて生活してますよ😊

産褥ショーツは本当に分娩になった時じゃないですかね?
産後数日はほぼ寝たきりみたいな感じなので、助産師さんなどが悪露の確認するのにマジックテープが楽なんだと思います🤔

はじめてのママリ🔰

妊娠中ナプキンつけたことなかったです😊
普段からパンティーライナーをつけてたので、妊娠中もパンティーライナーのままでした。

妊娠初期は普通のパンツで問題ないと思います。

私の場合、少しお腹が出てくる時期にお腹まで被さるパンツを履いたらめちゃくちゃ安心感があり履き心地が良かったのでお腹まで覆えるパンツ履いてましたが、
妊娠後期のめちゃくちゃお腹が出てくる時期は逆に
浅めのパンツの方が楽でした。

出産入院の時は病院によって持ち物の指定(産褥パンツ2枚など)があると思うので、病院の指示に従えば大丈夫だと思います。

清華

私は普通のパンツがきつかったのでマタニティ用のパンツを履いていましたが、気にならないのであれば普通のでも大丈夫だと思います

ナプキンは臨月になってからしかつけたことないです
ずっとパンティライナー使ってました

入院準備一覧の中にたぶん産褥ショーツは書かれていると思います
内診や悪露のチェックがあるので必ず必要になってくるのではないかなと思います
2人目を産んだ病院では、入院が決まった時点で産褥ショーツに履き替えるよう指示がありました
退院後は普通の生理用のパンツで過ごせます!!