※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとん
妊娠・出産

予定日過ぎて出産した方、経験ありますか?赤ちゃんの様子が心配。症状や過ごし方を教えてください。

昨日予定日だったんですけど…😭

全く兆候なし…💦

予定日過ぎて出産された方、いらっしゃいますか⁇
私の赤ちゃん👶🌼大丈夫かな、、、

○私の場合
・おしるしはまだ。おりものだけ。
・少しずつ、恥骨が痛む時が増えた
・一昨日の妊婦健診で産道がかたいと言われた
・心電図では、お腹の張りはだいぶ頻繁になってると言われた

毎日やることもなく、、ニュース見たり、掃き掃除したり…デカフェ飲んだり、お菓子食べたり…

逆にそわそわしてしまい、お菓子も少し増えました。気持ちを落ち着かせる良い方法なども教えてください。

よろしくお願いします⭐︎

コメント

ソレイユ

3人とも予定日より経過で出産しました(^^)
早く会いたくてしょうがないでしょうが赤ちゃんはママのお腹の中がまだ心地いいのでしょうね(^^)

私は毎日早くお顔見せて〜??と話しかけたりとゆっくり気長に待ってました(^^)

赤ちゃんに会えるまでもう少しですね♪

  • かとん

    かとん

    わかってはいるのですが…やっぱりちょっと不安になるんですよ~😞

    おじと、いとこ、親友、会社の同僚から「どう?」とLINEが来ました…皆気にしてるんですね〜
    焦ります😂

    • 11月10日
♥O.R.MAMA♥

私もまだでーすwww
こればっかりわどうしようもない😱
赤ちゃんにおまかせᕕ( ᐛ )ᕗ
今日も何事もなく終わりそうです(笑)

  • かとん

    かとん

    一緒ですね〜〜〜〜〜〜💕
    ドキドキ…でも、ソワソワです。

    凰MAMAさんはどの様に毎日過ごされてますか?

    • 11月10日
  • ♥O.R.MAMA♥

    ♥O.R.MAMA♥


    私わ皆さんと違ってぐーたらですよ(笑)
    歩きもしないし、スクワットも
    全然やりません(笑)
    毎日ゴロゴロしてます!
    一人目の時わめっちゃ歩いたり
    ストレッチしたりしたけど
    効果なく結局41wで促進剤だったので
    今回わなにもせずにただ待機してます(笑)

    • 11月10日
  • かとん

    かとん

    ご回答ありがとうございます〜!促進剤って、どう言うものですか?
    打つと急に痛くなってくるのでしょうか⁇

    • 11月10日
  • ♥O.R.MAMA♥

    ♥O.R.MAMA♥


    急にでわないですよ!
    私も無知ですが、錠剤もあって
    私わ出産前日に入院して
    バルーン入れたけど
    子宮口が広がらず、
    次の朝7時に錠剤の促進剤?を飲み
    さらに1時間後にも飲み、
    点滴も始めました!
    私わあまり麻酔とかが効きにくく
    かなり点滴の量とかも多かったです!
    それでも昼くらいまでわ
    笑ってたし、全然痛くなくて
    昼過ぎあたりにだんだん
    腰いてーみたいな感じでした!
    それからわ徐々に陣痛が
    ついてきて夕方にわ全開になり
    16時に生まれましたよ!
    促進剤もお母さんと赤ちゃんの
    状態を見ながら投与するみたいだし
    必ずしも陣痛につながるわけでわ
    ないらしいですよ?!
    あくまで陣痛を促進するもので
    やはり自然陣痛が一番なんでしょうけど
    超過しちゃうとやっぱり焦ってきて
    促進剤打ってーとか思っちゃいますが(笑)
    41wまでわ大人しく
    待ちたいと思ってます(笑)

    • 11月10日
  • かとん

    かとん

    色々されたんですね~。バルーンとかもあるんですね。、、出来ればしないで産みたいですね〜😂

    次の検診が11/15なのですが、それまで生まれないかも知れないし、私も大人しく待とうと思います…☺️ドキドキ…だなぁ

    • 11月10日
  • ♥O.R.MAMA♥

    ♥O.R.MAMA♥


    お互い自然陣痛がくることを
    祈りましょう✧ \( °∀° )/ ✧
    私、青森に住んでるんですけど
    昨日めっちゃ雪降ってきて
    雪降る前に産みたかったーって
    思ってました(笑)
    寒いと可哀想で:( ;´꒳`;):
    でもどっちにしろ冬生まれだから
    寒いんですけどね(笑)

    • 11月10日
  • かとん

    かとん

    私も里帰り出産で東北に帰って来てますよ!昨日は初雪でしたね〜!

    本当、寒いの可哀想ですよね〜😂

    • 11月10日
  • ♥O.R.MAMA♥

    ♥O.R.MAMA♥


    山が近いんですね!
    寒そうな写メです(笑)
    まだタイヤ交換してなくて
    焦りました(笑)
    昨日陣痛来てたら
    ヤバかったですwww

    せめて大雪とかよりわ
    晴れの日に産まれて欲しいですね❤

    • 11月10日
  • かとん

    かとん

    超がつくほどの、山ですw

    晴れの日に産まれて来ます様に~…☺️💕

    • 11月10日
deleted user

予定日より3日遅れて産みました(^o^)
赤ちゃんのペースで出ておいでねー★とお腹に話しかけてみてはいかがでしょう?
そわそわしてるとなかなか出てこない気がして毎日話しかけてました(笑)
あとは、気分転換にウォーキングしたり、なるべく動くようにしてましたよ☆

  • かとん

    かとん

    いっぱい話しかけて見ました☺️
    私、里帰り出産なのですが、家に父母がいる時はなかなか照れ臭くて(独り言みたいで)声に出せなかったのですが、今日は1人です♪

    いっぱい話しかけました~💕

    • 11月10日
ちまこーい

上の子、予定日超過で下の子も予定日を1週間超過したので誘発で出産になりました(^^;
読んだ事あったらすみません(;´д`)
ある助産師さんのお話をネットで読んでからは赤ちゃんが準備してくれて一緒に頑張ると思えたので、落ち着いて過ごせましたよ(^-^)

  • かとん

    かとん

    読んだことあります!
    産まれますよ~スイッチは何やら👶赤ちゃんが握っているらしい✨とのこと。

    分かってはいるのですが、やっぱりちょっと心配なのと、
    やっぱりやっぱり陣痛怖い〜〜〜〜〜〜😂

    早く~って言うのはいろんな思いが交錯しております。

    でも、
    👶赤ちゃんが押すんですものね。私の赤ちゃん信じて、リラックスする様心がけて見ます😗なるべくなるべくリラックス…リラックス。、、

    • 11月10日
y.mama❤︎

予定日より2日遅れて産みました(*´∀`)ノ ♪

私もギリギリまで子宮口硬いって言われて子宮口を柔らかくする注射を打ってもらい、
運動してね〜歩いてね〜って何度も言われたので予定日付近からウォーキングに力入れました🌟

スクワット、階段上り下り頑張って
次の日くらいにやっと本陣痛繋がりました♪
お腹の中の赤ちゃんにもいつでも出てきていいからね〜♪一緒に頑張ろうね〜って話しかけながら運動しましたよ(*´艸`)

もう少しで会えますね♥️出産頑張ってくださいね☺️

  • かとん

    かとん

    子宮口のその注射っていつのタイミングでされましたか?
    それもそれで怖い…😭

    私、質問したあれから実家のワンコの散歩に行って来ました🐕💕

    分かってはいるけど…
    ソワソワしちゃう。

    赤ちゃん👶のタイミングで産まれて来るまで…なるべくリラックスして待ちたいと思います…😭

    ドキドキ…💕

    • 11月10日
  • y.mama❤︎

    y.mama❤︎


    予定日の1週間前にされましたよ(*´∀`)ノ
    普通に採血みたいな感じで思ったより全然痛くなくて3回くらいしてもらいました💦

    ソワソワしますよね(><)
    わたしも予定日付近からいつ来るだろって
    ずっとソワソワしてました(;_;)

    頑張ってくださいね😢💗

    • 11月11日