※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

昨年子供が産まれ、母乳のつまりだと思っていたら乳がんでした😢抗がん剤…

質問じゃなくてすみません。つぶやきです…

昨年子供が産まれ、母乳のつまりだと思っていたら乳がんでした😢
抗がん剤と手術を乗り越えたとこです。予防治療は続きますが無事に完治しました😊
長くてつらかったなぁ!でも、自分頑張った!!

同情されるのも辛くて、友達にはほとんど話していません。出産してすぐだったので、近所にママ友作る暇もなく、治療のために子供も保育園に通いはじめました。

治療が少し落ち着いた今、公園でお花見してるママ友のグループと同じくらいの子どもを見ると、ふと寂しくなってきました😢
この1年は必死だったし、比べても仕方ないのだけど。
子どもにも申し訳なくて。
貴重な赤ちゃん時代に、お友達作ったり、もっと公園連れて行ったりしたかったなぁ。泣いても抱っこもできない時あったしなぁと。

今からでもできるんだけど、抗がん剤で毛が抜けていまはウィッグなので気になってしまい、ママ友作る勇気がなくて😅
保育園の送り迎えもそそくさと帰ってきて友達できません。みなさんどこで知り合うのかなぁ…

春に生まれて、もう1年たったんだなぁ。

コメント

ままりん

ママ失わなかったから
これからその分たくさん楽しい事できるし良かったですね☺️
支援センターに行ってみたり
ジモティや、LINEのオープンチャットで〇〇県ママさんって所を探したり
ママ友の作り方はいろいろあると思います☺️
保育園でお友達とたくさん遊べてるだろうし
無理にオフのときにも付き合ったりしなくていいと思いますよ👌
普通に生活できてる私もママ友0です🤣

ママリ

これからはいろんなことが出来ますし、ずっと時間を一緒に過ごせます☺️本当に嬉しいです。
やっぱり友達は出向いていかねばですよね。。でも確かに、子どもは保育園でお友達と遊べてますもんね😊

手術終わるまで必死で、他のママ見かけても何も思わなかったのに、元気になった途端変な欲が出てきました😅

ありがとうございます❤️

あっち

わたしも乳がんママしてます。

今年になって乳がん宣告され、手術、今月半ばから抗がん剤治療します。

無理に話さなくてもいいと思います🙂

わたしも乳がんでママになってる人とお友達になってみたいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    無理に話すこともないですよね、できる時はできるし、いまはのんびりしたいと思います。

あっちさんも乳がんママなのですね。
    私もお友達できたら嬉しいです!私でよければお話ししましょう☺️

• 4月2日
  • あっち

あっち

そーですよ!

お話しましょ🎶

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

手術、お疲れさまでした😌
    これから抗がん剤なのですね。

私は術前抗がん剤で、ACとパクリタキセルやりました。手術もおわり今は病理検査結果待ちです🌿

脱毛はショックでしたが、ウィッグは色んな髪型できるので、結構楽しいです!バレそうで至近距離で人と会うの避けてますが😅

• 4月3日
  • あっち

あっち

そーなんですね🙂

私は粘液がんの乳がん?でした。

まぁ私と同じぐらいマイペースながんなのでよかったです。

病理検査結果待ちはドキドキしますねm(_ _)m

昨日ウィッグ来て家族で被ってめちゃ盛り上がりました(*^^*)

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

粘液がんなんですね。
    穏やかだといいますよね😁

私も中身は液体だったのですが、粘液だったのかな。。
    病理検査待ち、ドキドキですよね。

ウィッグ、楽しいですよね!
    抜け落ちるまでは面倒でしたが、抜け切ったら坊主はただただ楽です😂

• 4月3日
  • あっち

あっち

私は女性ホルモンが活発になって乳がん?になったみたいです😓

私は腫瘍が5センチでしたm(*_ _)m

そーなんですね🤭

坊主は楽そうですよね☺

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

ホルモン原因なんですね。私もホルモン陽性でルミナルBでした😥

腫瘍5センチ!でも手術先ということは、がんは穏やかなんですね😌
    私は2センチなのにリンパに微小転移してました😖

坊主楽です🙆‍♀️剃っちゃう人もいるみたいですが、私はそのままで抜け落ちるまで不織布被ってコロコロしまくってました🧹

• 4月3日
  • あっち

あっち

そーなんですね🙂

わたしもリンパに、2つありました😓

そーなんですね😲

コロコロ大変ですね💦

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

リンパありましたか😖授乳期前後だとリンパ行きやすいと先生が言ってました💦

コロコロ面倒ですが、1週間くらいでさっぱりしました👨‍🦲

治療は辛いですが、ウィッグ楽しみながら頑張りましょうね💪🏻

• 4月3日
  • あっち

あっち

そーなんだ😲

わたしも先生に娘を妊娠、出産、授乳で女性ホルモンが活発になったせいで乳がんになった可能性があるって言われました

頑張ろう💪

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

ホルモンてこわいですね😖

とはいえ、なってしまったら治すしかないですもんね😤

頑張ろう☺️

• 4月3日