※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家事・料理

ヴィーガンケーキ通販で頼んだことある方いますか?いいなと思ったホール…

ヴィーガンケーキ通販で頼んだことある方いますか?

いいなと思ったホールの生クリームケーキ
あったんですがよく酸化防止剤とか入ってて💧

冷凍ケーキはすべてそういうのが入ってるんですかね?

普通にケーキ屋さんとかで買ってきた方が
いいのか迷ってます、、

コメント

ままり

例えば食品やお茶などに入った酸化防止剤、アスコルビン酸だったら要するにビタミンCなので気にする必要はないですし酸化防止剤としてなにが添加されているのかを見た方がいいのではないですか?

ペットボトルのお茶にも酸化防止剤入っているのでそこまで気にする事ないと思いますよ😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

普段口にしている食べ物とかに入っているのは認識してるんですが体に優しいケーキが食べたいなぁと思って💦

こんな感じの成分だったんですがどうでしょう💦

• 3月29日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

間違えました🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 3月29日
  • ままり

ままり

これ食べるんだったら普通にケーキ屋さんで買って食べた方がいいと思いますよ!
    私自身パティシエ経験ありますが上記の添加物は私が勤めているケーキ屋では使いませんでした。
    ヴィーガンでいたいのか、添加物を避けたいのかどっちを優先したいかじゃないですかね〜

• 3月29日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!
    体に優しいのが食べたいなと思いヴィーガンで探してましてが恥ずかしながらヴィーガンってなにかわかってません😿
    添加物とヴィーガンって何が違うんですか??💦

• 3月29日
  • ままり

ままり

そうだったんですね!
    ベジタリアンて知ってますか?
    肉や魚を食べない菜食主義者の事なのですがヴィーガンはベジタリアン以上に厳格で卵や乳製品さえ食べない究極の完全菜食主義者です。
    生き物を殺す事を良しとしない考えみたいです。
    ある種の宗教みたいなものですかね。
    当然肉や魚を食べないので老けやすいですし不健康ですし思想が偏ってます。

食品添加物というのは食品を日持ちさせたり食品を固めたり乳化させたりと様々な目的で適切な量が使われます。
    自然派ママは添加物に過剰に反応して避けたりします。
    私自身栄養学等学んでいますが食品添加物は危険な物ではありませんよ。
    安心して口にして大丈夫です👍

海外輸入のオレンジやレモンを買うときにイマザリルやTBZって見たことありませんか?
    防カビ剤の事なんですけどイマザリルやTBZは身体に良くないので防カビ剤の表記があったら皮をよく洗って剥いて食べるといいですよ。

• 3月29日