※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

名前を「杏」ではなく「しおん」にしたかったけど、旦那に却下されて落ち込んでいる女性の相談です。

名付けに後悔というか、あとから思いついたというか。。
「杏」じゃなくて、
「しおん」にすればよかったーーー😂
しーちゃんって呼びたかったし、
しおんって名前かわいいい🥺
大人になっても綺麗そうだし、何歳になっても可愛い名前だなって😂

「あん」って付けたら兄ちゃんみたいと実母にいわれ。。
今でもお兄ちゃんのこと兄ちゃんって言うんですかね?

しおんにしたかったなーー🥺
全く後悔なく気に入った名前つけれた人羨ましいです🥺
そもそも旦那に却下されまくりでした、、
杏も気にいってますが、なんだか多いし、発音も呼び捨てとかだと呼びにくさありますかね😂あだ名なさそうだし🥺

なーんか落ち込んでしまいます😂

コメント

みるく

杏ちゃん可愛いですよ

私はしおんちゃんより好きですね。
杏ちゃんも、歳をとっても可愛い。


杏ばあちゃんなんて素敵じゃないですか!

ままり

杏ちゃん可愛いです🥰

deleted user

私は杏ちゃんの方が好きです😊
杏ちゃんにも兄ちゃんみたいと言ってくる実母さんならしおんちゃんはしおんくんもたくさんいるので、男の子っぽいねとか言ってきそうです😅💦

お兄ちゃんをあんちゃんって呼ぶ人見たことないです😂
昭和じゃあるまいし😂

友達にあんりちゃんがいましたが、あんちゃん、あんちゃんと呼ばれてとても可愛かったですよ🥰❤️
総合的に私は杏ちゃんが好きです😍❤️

🧸

わたしも杏ちゃんのほうがかわいいです🌼

晴日ママ

22歳の従姉妹がしおんですが
今はしおんくんが多いので
嫌だと言ってました😵
あんちゃんと呼ばれてる子は
保育園に何人もいます🤗

みりん

杏ちゃんかわいいです☺️💕将来もし外国に行くことになったとしても、どこの国の方からも呼びやすくて素敵だと思います✨

deleted user

しおんって周りに男の子しかいないので、男の子ネームのイメージです可愛いですが☺️
あんちゃん、可愛いと思います特に杏という字は女の子らしくて素敵です❤️

兄のことをあんちゃんと呼ぶのは、未だにいたとしても、田舎の80代までだと思ってました笑

mihana

あんちゃんかわいいですよ♡
仲良しのお友だちにあんなちゃんいますが「あーちゃん」て呼んでますよ😊💕
息子はあんちゃん💕て言ってますが☺️
私の周りにはしおんちゃん、しおんくんどちらもいるので中性的なお名前の印象です🙆✨

deleted user

しおんって名前は男の子に多いイメージなので、杏ちゃんの方が好きです😌

はじめてのママリ🔰

杏ちゃん可愛いじゃないですか💞
人に愛されて生きていきそうです🌼💞

mizu

杏ちゃん可愛いですよ😊✨
しおんも素敵なお名前ですが、個人的には男の子のイメージです!

周りも男の子で何人かいますが女の子ではまだ出会ったことがないです。

ままり

あんちゃん、すっごく可愛い名前じゃないですか!🥰
女の子ならしーちゃん呼びよりあーちゃんの方が私は好きです💓

あんちゃん=兄ちゃんとは私は結びつきませんでした🤣
今の時代お兄ちゃんをあんちゃんと呼ぶ人見たことないですし。笑

ママ!自身を持ってください!!
杏、本当に可愛さと上品さを兼ね備えた素敵な名前ですよ☺️

めろん

杏ちゃんかわいいです💕
しおんは男友達でいるので男の子のイメージが強いです😂

あんちゃんが兄ちゃんて何?!てなりました。笑
今の時代あんちゃんなんて言いませんから大丈夫です!!😂

deleted user

私もしおんより杏ちゃんの方が可愛くて好きです🥰
私もしおんって聞くと男の子のイメージがあります!
お兄ちゃんをあんちゃんって呼ぶのは今の世代いないと思うので大丈夫だと思いますよ☺️