※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

破水が先だった場合、ナプキンを当ててバスタオルを持って病院に行くことは大丈夫ですか?35週で夫がいないため、タクシーで病院に向かう予定です。

もうすぐ35週になります。陣痛や破水をした場合日中は夫がいないので、タクシーで病院に向かう予定です。もし破水が先だった時は、ナプキンを当ててバスタオルを持てば大丈夫でしょうか??想像がついていなく。。。経験のある方教えてもらえると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私一人目が破水からで、朝起きた瞬間プチンッと音がした気がして起きたら、バジャーと出ました😂幸い、夜用の大きいサイズのナプキンを付けていた為布団やパジャマに漏れる事はありませんでした!
病院に向かう際は、前開き産褥パンツに履き替え、また夜用のナプキン当てて、座席にバスタオルを敷いて行きました❗️
今、二人目妊娠中です😚
お互い破水しても落ち着いて行動したいですね😌

• ゆうき

ゆうき

詳しく教えていただきありがとうございます😭どうにか旦那のいる時間にきてくれるといいのですが。。。初産なので破水!?とびっくりしてしまいそうで💦落ち着いて対応したいです。コメントありがとうございます。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてはパニクりますよね💦
    破水や陣痛の時間が選べたらサイコーなのにと思ってしまいますw
    私も36週で間もなくです!
    一緒に頑張りましょう☺️🤚

• 3月29日
かなた

タクシーは陣痛タクシーでしょうか?
一般のタクシーだと破水陣痛は断られることがあります。

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます。田舎で陣痛タクシーがなく役所に問い合わせたら皆さん普通のタクシー呼んでるところみたいで💦私も気になって断られませんか??って聞いたら断られませんよって言われました😅電話番号も教えてくれたので多分大丈夫だと思うのですが💦

• 3月29日
  • かなた

かなた

一度タクシー会社に問い合わせた方がいいですよ。
    決まりが変わったとかもありますから。

また、過去には問い合わせの電話したときは大丈夫だったのにいざ乗ろうと呼んだらダメだったって話もありますよ。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

35週で破水からの出産でした!
私は夫がいましたが車ない&夜中だったので登録していた陣痛タクシーで向かいました🚕
ナプキン当てて、バスタオル持って行きました。陣痛タクシー電話したとき破水したと伝えました。後部座席にビニール敷いてありましたよ☺️

あと、破水だとそのまま入院になるので入院セット持ってきてと産院に言われるかと思います❗️
お産までもう少しですね✨

• ゆうき

ゆうき

教えていただきありがとうございます!バスタオル必須ですね!無事に出産できるといいのですが、今からどきどきです🥲ご自身で対応されていて尊敬します。私も落ち着いて対応できますように。。。コメントありがとうございます。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ私は全然落ち着いてなく、パニックでした〜😂笑
    まさか破水(しかも35週で)から始まるなんて想定してなくて、電話口で声震えてました😅

入院セット持って出るだけ!の万全にしておくのが吉です!私は何個か入れ忘れてました😂
    元気な赤ちゃんが産まれますように🥺

• 3月29日
ちゃむ

一人目が破水からでした!
寝ようと立ち上がった瞬間、ブチっと音がしてジャバーっと…。

破水した場合はお風呂やシャワーは感染症などのリスクが上がるためNGです🙅‍♀️

破水したらタオルで拭いてからナプキンあてて服を着替えて、病院に連絡、陣痛タクシーに連絡して病院へ向かいました😌

陣痛タクシー登録できる地域なら登録しておくと安心です😊✨

どちらにせよ、ビニール部+バスタオルを座席に敷いてから座ると安心です❣️

• ゆうき

ゆうき

詳しく教えていただきありがとうございます!本当にジャバーってきたら!?と思うとハラハラです🥲病院に連絡も忘れないようにしたいと思います💦本当に1人だったらと不安です。。。
    コメントありがとうございます!

• 3月29日