※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産と診断され、手術前にエコー検査を受けたいですか?

9wで流産と診断されました。
前週の検査までは心拍が確認できていたのに、、
大きさも、1週間で2ミリしか大きくなってませんでした。
今日流産の手術を受ける予定なのですが、
最後に手術前にエコーさせてもらうことってできますかね?
最後に一目だけ見ておきたくて…
手術前にはエコー検査って普通はするもんですか?
いきなり手術に入るのかな、、😭

コメント

ままり

私は繋留流産2回してますが
日帰り手術で朝イチでエコーして、心配止まっているの確認してその時膣に器具も入れてからお昼過ぎに手術でしたよ。

初ままり

お辛いですね。
つわりは、大丈夫ですか?
今は、なんで???という気持ちと悲しさでいっぱいだと思います。ご自分を責めるとこなく、今日は少しでもリラックスして臨めるといいですね。

私は二回流産しましたが、二回とも手術前にエコーしたかな…という記憶ですが😅
外来でエコーしたけど、見せてくれなかったような…そのあと術前処置して、そこから病棟の処置室で手術したような気がします💦

エコーは言えば見せてくれるとは思います❗️

ママリ

お身体は大丈夫でしょうか😔?

私も3回稽留流産をしていて流産手術もしていますが、手術前に必ずエコーはして胎児の成長が確実に止まっている事を確認するはずです!
私の通っていた病院ではエコー写真最後にもらえますか?と聞いたらくれました!😣

手術の不安や、今は流産の悲しみや色々な感情があると思いますがご自身のことは責めずに手術頑張ってください😢

悔いのないお別れができますように。

はじめてのママリ🔰

勿論してから手術ですよ!
エコーをあなたに、みせるのはわかりませんが(見たくない方も多いので)心拍ないのは確認されますよ💦💦