※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコプーさん
雑談・つぶやき

子供が病気しすぎて入院までして変わってあげたいくらい可哀想。もぅ仕…

子供が病気しすぎて入院までして変わってあげたいくらい可哀想。
もぅ仕事辞めたい。
何のために保育園預けて働いてるんだろう。

コメント

アルパカ子🦙

先ほど仕事を始めようかなと思っていて保育園のことで子育てカテで質問したところでした!

でも、モコモコぷーさんのつぶやきを見て、やっぱり心配になりました(>_<)

保育園やっぱり病気になりやすいんですねー、入院までされて、大病だったんですね(;_;)

• モコモコプーさん

モコモコプーさん

返信ありがとうございます❗
    8月から保育園に通い始めましたが最初の2週間しかまともに通えませんでした。
    その後は毎週病気してます。
    保育園行くまでは1度も病気したことなかったのに今は毎週小児科、ひどい時は週2で小児科通ってます。
    保育園が悪いとは思わないし刺激もあっていいところだと思います。先生たちとの連絡ノートのやりとりも楽しいです。
    でも、今回原因不明で入院して怖くなりました。
    主人や両親とも話し合ってしばらく家族の時間を大切にしようと話がまとまりました。

職場には2週間以上休みもらって本当に申し訳ないし感謝してます。ただ、毎回状況説明、休みがほしい連絡するのに私が疲れてしまって。

我が家はまだ保育園は早かったかなって思います。
    でも、保育園が悪いとは思わないです。子供と少し離れると優しくもなれるしたくさん抱き締めてあげれます。

• 11月10日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

保育園善し悪しですね(>_<)

原因不明は怖いですね、仕事どころではなくなりますよね(;_;)

ご両親も交えて話合いができて良かったです!家族の時間すごく大切だと思います✨

あのー、差し支えなければどのようなお仕事かお聞きしてもいいですか?
    子育てしながらなんの仕事ができるのからわからなくて(>_<)

離れてみると、より大切な存在であることを気付かされそうですね(*´꒳`*)

• 11月10日
  • モコモコプーさん

モコモコプーさん

子供が保育園を楽しく行ってくれるのならこっちも仕事頑張ろうって気にもなりますが病気して1週間くらい保育園お休みした後登園させるとこの世の終わりの様に泣くので申し訳なくて。

仕事は歯科助手してます。結婚前から正社員で働いて妊娠して産休育休もらってからはパートになりました。

• 11月10日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

この世の終わり…そんなに泣かれたらもう可哀想で保育園連れて行きたくないですよね(>_<)

歯科助手さんなんですね!
    教えてくださってありがとうございます(^^)

育休明けてパートさんになられたんですね、私は妊娠中に仕事を辞めてしまい、一からのスタートです(>_<)

だけど、保育園に預けるのがどうも抵抗あって(と言うか単に私が子供と離れたくなくて)はやく仕事探さなきゃと思うけど、重い腰が上がりません(笑)😖

• 11月10日
  • モコモコプーさん

モコモコプーさん

毎日ちゃんと保育園に行ってると慣れてくるので泣くこともないんですけどね😅難しいですね💦

子供がいるってだけで本当に働きにくいなぁって感じます😅子は宝なのに実際職場にいると面倒くさがられるので矛盾してるなぁって思います。

私も本当は妊娠してから辞めたかったんですが主人が働いて欲しいって強く言われてしまって😅

• 11月10日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

お休みすると余計そうなっちゃいますよね(;_;)

託児所付きの職場とか、子どもと一緒に通勤出るとか都会の話だよなーと思います。実際そんな職場身近にないし、子どもいる人に優しくないですよねー(˘・з・˘)

そうだったんですね(°_°)
    うちも今口には出さないけど、早く仕事して欲しいなと思ってるはず(;_;)

• 11月10日
  • モコモコプーさん

モコモコプーさん

働くにしても働かないにしても子供を持つ親にもっと選択肢が増えるのがいいんですけどね😅

実際に保育園行きだして毎週病気する姿見てたら主人も考え変わりましたよ。気持ちは私に働いてほしいけど現実は難しいし何より子供がきつそうなのが可哀想って言ってくれるようになりました。

• 11月10日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

うちの旦那も預けてみないときっとわかってはくれないと思います(;_;)
    家計は苦しいし、でも病気が心配だし、なかなか難しいです。
    もう一度旦那に聞いてみます(;_;)

• 11月10日
  • モコモコプーさん

モコモコプーさん

我が家はとことん話し合ってもわかってもらえずでした。とりあえず私が働けば生活が少しは楽になるくらいにしか考えてなくて結局病気で仕事早退したり休んだりで全然稼げなくてむしろマイナスになってることに直面して保育園このまま通わすか辞めるかって話が出てすぐに入院にまでなったので辞める方向で固まりました。
    保育園のメリット、デメリット、仕事のメリット、デメリットを旦那さんと話た上で決めた方がいいと思いますよ❗
    保育園行かせてて良い面もたくさんあったので❗

• 11月10日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

保育園良いとこもありますよね!

お友達が増えたり、いろんなこと覚えて出来ることが増えたり!ただ、悪いことも覚えてくるでしょうけど(-.-;)

マイナスになるくらいならうちも保育園は入れないと思います。

とりあえず旦那に話してみますね✨

アドバイスとても助かりました(^^)

グッドアンサーつけようと思ったら、私の投稿ではなかった💦笑

ありがとうございました(^^)

• 11月10日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

私がアドバイスして頂いたのに、グッドアンサーくださってありがとうございます(>_<)✨

• 11月11日
かな♡

私の息子保育園に預けてないですが
しょっちゅう入院してますよ😭

• モコモコプーさん

モコモコプーさん

返信ありがとうございます❗
    入院すると心配ですよね😢基本的に一緒にママも入院することになるので動けないし辛い姿見てると変わってあげたくなります。
    原因がわかっての入院なら私もまだ精神的にいいのですが原因がわからない状態での入院だったので私の方がまいってしまって😞💦
    仕事行くより子供と一緒にいたいって想いが強くなって❗
    今度出勤した時に職場に話をしようと思ってます。
    多分簡単には辞めれないし物凄く罵られると思いますが😢

• 11月10日