※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがコップ飲みを練習中。ストローは苦手で外出用のマグカップを探しています。コンビやマンチキンの口コミが心配。おすすめのマグカップを教えてください。

マグカップについての質問です。

現在生後7ヶ月です。
食事の際に、ストロー飲みとコップ飲みの両方を練習しています。(ストロー飲みはリッチェルの「コップでマグストロータイプ」、コップ飲みはダイソーの「トレーニングコップ」を使用しています。)

今のところコップ飲みの方が上手です。私がコップを少しずつ傾けると溢さずゴクゴク飲んでいます。
反対にストローは噛んでしまってあまり飲めません。pushを押してアシストしても含んだお茶が口から出てきてしまいます。

そのため、外出時にもコップを使用したいと考えてるのですが、皆さんのおすすめのマグカップを教えて下さい。

コンビのはじめてコップやマンチキンのミラクルカップは大人でも飲むのが難しいという口コミをよく見かけます…
何を購入したら良いか、とても悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

にゃんぴー

水筒でコップつきのはだめですか?
それかペットボトル持ち歩いてコップだけ別に持ち歩くかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    普通のコップはまだ上手に使えないんです。
    外出時にも使える溢れにくいものがあれば良いなと思ったのですが…
    なかなか難しいですね😅

• 3月29日

コンビのはじめてコップ愛用してます😊
難しいという口コミ読んでダメ元で購入しましたが、2,3回練習したらすぐ飲めるようになりましたよ!
こぼれないし一人で持って飲んでくれるので、うちは外出時助かってます。

ママリ

ミラクルカップ使ってます🙋‍♀️最初は縁のシリコンの所を押して補助をしていましたが、すぐ慣れて自分で飲むようになりました!ただ、量が多いとむせやすいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    すぐに飲めるようになったのですね👏
    ミラクルカップはお手入れが楽そうなので、飲めるなら有力候補です!!

• 3月30日