※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

知らない人からの質問の意味について相談です。保育園や授乳に関する質問の意味が理解できないのは私だけでしょうか?

知らない人からの、「保育園行ってるん?」て質問は何の意味があるんでしょうか?😅

赤ちゃんの頃に聞かれる「母乳?ミルク?」ぐらい無意味だと思うのは私だけでしょうか?🤔

コメント

ひろ

本当に全く知らない人に聞かれたことはないですが、公園とかで会ったママさんとかとの会話なら、単に世間話の糸口の1つだと思ってたので、しにしたこと無かったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    公園で会ったママさん達との会話は、私も何も気になりません😂
    散歩ですれ違っただけの初めましてのおじいちゃんとかに言われると「えっ?」ってびっくりします🤣

• 3月28日
R

私はよく周りの人に保育園通ってるん?と聞かれて通ってないよ〜と答えるとずっと家で見てるのすごいね〜って言われます😳保育園に預けて仕事してる人は仕事してる方が楽って言いますからねっ🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    私の場合、道端とかで会った初めましての人に急に聞かれて「行ってないです~」ってこたえたら大体「そうなんだ」とかの返事なので、仕事してないんやなって思われてるんだろうなーって思ってました😂

• 3月28日
たこさん

どこの誰だか知らないオバサンに保育園のことを聞かれた場合は、だいたいが『こんな小さいうちから預けられて可哀想』って言われるパターンだと思います💦

母乳かミルクかも意味わからん質問ですよね😓
いつも『両方です』と答えて相手を黙らせます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    赤ちゃんだとたこさんの言うように可哀想って言われるパターンだと思ってたんですが、こたえても「へぇ~」とかの反応なんで何なの?って思ってました😂

母乳かミルクの質問、意味不明すぎますよね😅
    「両方です」良いですね😉👍

• 3月28日

特に意味ないと思います!
そういう人はとにかく誰かと話したいんですよ。
子連れは話しかけやすい。
でも特に変わったネタは無い。
それくらいしか思いつかないんだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔
    確かにそれはあるかもしれませんね💦
    おじいちゃんに多いので、話したいだけなのかもしれません😂
    ありがとうございます✨

• 3月29日
ママ

ちょうどこの前、歯医者で隣に座ったおばさんに「保育園行ってるの?」って聞かれました!!😳
「行ってないです!」って答えたら「お喋りが上手だから行ってるのかと思った☺️」って言われました!
特に意味はない気がしますが少なくとも悪い意味ではないのかな?と思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ただの世間話として、気にしないでおきます😂👍

• 3月29日