※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時の温度管理について相談です。21度の部屋で、短肌着とドレスオール、厚手のバスタオルを使用しています。掛け布団は必要でしょうか?

生後1週間の赤ちゃんなのですが、寝る時寒いのか暑いのかってどうやったらわかりますか??💦

室温21度で、短肌着とドレスオール、厚手のバスタオルをかけています。
掛け布団はいらないですか???

コメント

はじめてのママリ

足の裏やお腹、首元さわって確認してました🤍
足の裏やお腹が冷たかったら追加、首元などに汗かいてたら減らす って感じです!
21度なら掛布団はいらないと思います🙆🏻‍♀️

りみたろう

同じ3月生まれっ子の母です🤱
室温が良さげなのでお布団入らないと思います👏
足の裏は多少冷たくてもOKですが、太ももまで冷たくなると寒いらしいです❄️暑い時は首や背中に汗かいたり、不快でずっと泣いたりします!熱がこもる方が色々と危ないので、ちょっと寒いかな?くらいの感覚でちょうどよかった記憶があります👏

ママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
コメントありがとうございます!

お二人のお陰で寒いのか暑いのかの目安が見れるようになりました!助かりました!ありがとうございました✨