※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パート先での就労証明について問い合われた女性が、男の社長からの不快な返答にイライラしています。

思い出すだけでムカつきます💦

採用されたパート先にが30日から勤務予定です。

それで、問い合わせたら面接してくれた男の社長が出たので
『保育園に預けるのに市役所に提出する、就労証明を書いていただくことは可能でしょうか?』と電話で聞きました。

そしたら…💢

『でもそれって今書くものなんでしょうか?今書かないといけないのでしょうか?働いてからなら分かりますけどね〜働く前に書くのはおかしくないですかね』
と、男の社長に言われました🥵

こんな言い方無いですよね?イライラし過ぎて仕方ありません💦

コメント

らるらりら

確かに社長の言い方はどうかと思いますが、言ってる内容は間違ってないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。🙇‍♀️

• 3月28日
フラミンゴ

私も働く前でしたが役所に提出する為に書いてもらいましたよ!事務まかせで社長は知らなかったのかな…。そんな言い方されるとゲンナリしますね…お疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭やはりそうですよね?こちらの話も聞くまでも無く一方的にしゃべってきました🥵辞退しても良いと思いますか?

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

規則で、働いてからじゃないと書けないんですよ😢

とかなら分かりますが、
言い方ひどいですね😢

有限会社ですか?!社長さん嫌な人ですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ですよね⁉️その言い方とかだったらまだ良いのに、『働く前に書くのはおかしくないですかね』って。辞退して良いと思いますか?株式会社と記載がありました💦

• 3月28日
みきき

在職中ではないので就労予定証明書ですよね😋
社長さんの言い方、、、もっと違う言い方あるのにちょっとムカっとしますね😑💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうなんですよね!今書かないといけないんですか?のあともバーっと喋って来たので話す隙も無かったです💦これから一緒に働くのかと思うとぞっとします💦

• 3月28日
ママリ

見込み証明書って伝えたら良かったんですかね…?でもわかりますよね😇💦

横暴そうな社長さんですね…
行く前から嫌になりそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ですよね…ちょっとくらい『いつまでに書くんですか?』とか聞いてくれても良いのに一方的でした💧

この理由で辞退しても良いでしょうか?笑 

• 3月28日
くんくん🐶

言い方ムカつきますね‼️
そんな人が社長だと、小さな会社ならこれからも接する機会あるだろうしその都度嫌な思いをしなきゃいけなくなりそうなのでわたしだったら適当な理由つけて辞退します🙆‍♀️✨
働く前の嫌な予感って大抵間違ってないので、合わないと思ったらやめておいたほうが賢明ですよ🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ですよね⁉️今書いてなんて言ってないのに…。勝手に思い込んで行ってきました💦

モンモンさんも辞退されますか?ですよね❗️やっぱり嫌な予感って当たりますよね😂

• 3月29日
mm

モンモンさんと一緒で、
働く前からそんな感じなら
私も辞退します🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ですよね⁉️この間辞退の連絡したら『明日来てもらってから書こうと思ってたんですよ』と言われました。今書いてくださいなんて言わなかったのに…

• 3月31日