※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのよだれかぶれについて、スタイで対応しているが肌荒れが気になる。他に有効な対策はあるか、スタイが足りなくなってきたが、痒くなるのが心配。

よだれ掛けでの首元、顎下の肌荒れについてです。
7ヶ月、よだれが常に出ていて
1日に何度かスタイ取り替えています。 
肌も強くないのでよだれかぶれもあり、
スタイに吸い取られたよだれが溜まり設置面も荒れています。かといってつけないと床や手がべちょべちょだし。
こまめにガーゼでよだれを吸い取り、ひどければコットンに水含ませて軽く拭ったり、とにかく保湿してます!

他にできる対象ありますか?
スタイは8枚ありますが最近は干してるものから使っていく感じで間に合わなくなってきた😂気にしすぎかな〜と思うんですが痒くなったりしたら嫌だから😂

コメント

紺

皮膚科行って薬もらったら少し落ち着きました!夜お風呂入って寝てる間は束の間のよだれ少ない時間なので、効いてる感じします🙌
延々とよだれ出てるので追いつかないですよね💦
とにかくタオル渡してあむあむさせてます🤣

• 🔰

🔰

よだれ拭いて、クリーム塗ろと思った瞬間からべちょべちょになってます😂
    私も結局タオルとかガーゼ渡してます👶🏻笑

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちもよだれ多い赤ちゃんでしたー👶
離乳食のあととかスタイを取り替えるタイミングで、濡らしたガーゼで顎下を綺麗に拭いてからワセリンを塗ってスタイを着けてあげるとましでしたよ😊

ちょっと放っとくとスタイびちょびちょになってたので、家にいるときは服にタオルを挟んだりしてました。なんなら次の離乳食までそのままで、汚れたら予洗いして洗濯機にポイ。
ズボラですみません😅

• 🔰

🔰

結局タオルが1番楽ですよね笑
    分かります😂
    スタイ買い足すか迷ってます、いつ収まるのか🤔

• 3月29日