※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asami
子育て・グッズ

11月23日から約1週間、鹿児島に行く予定。結婚式参列と挨拶。10ヵ月の赤ちゃんと一緒に飛行機で移動。準備や服装に不安あり。必要な物や注意点について教えて欲しい。

11月23日から約1週間、お義父さんの実家の鹿児島に行くことになりました。
親戚が結婚式を挙げるそうで、結婚式の参列と、親戚が集まるそうなので挨拶も兼ねて、、
私たちは神奈川県に住んでいて、義両親や旦那も田舎に行くのは15年ぶりだそうです。めったに帰れないので、この機会に!ということで一緒に行かせてもらうことになりました。

ムスコ👶は10ヵ月になりますが、離乳食はまだ3回に安定しない、母乳、哺乳瓶OKミルクも飲める、な状態です。
鹿児島までは飛行機で行き、観光も兼ねて 霧島・指宿などを経由して実家のある枕崎まで行きます。移動はレンタカーです。
オムツや離乳食などは、鹿児島空港についた後、向こうで調達する予定です。

◎飛行機を利用するにあたって、必要な物・あると便利な物、その他注意点
◎結婚式に出るのに、必要な物・あると便利な物、その他注意点
◎長旅に必要な物
◎鹿児島のこの時期の服装

など、教えていただきたいです💦
初めてのことだったり、旦那は月日が経ちすぎて鹿児島のことは覚えていなかったり、、😅
準備をしていても、想像がつかないので不安で、、😔💭💭

すぐにお返事ができませんが、どうぞよろしくお願い致します🙇🏻💕💕

コメント

MKMKミキティ

枕崎にいます!
鹿児島は今気温の変化あり過ぎて‥
今日は雨で肌寒いですが今週は昼間は晴れてる時、暑くて薄手でもいいぐらい🎶
けど夕方〜夜、朝方は冷えます💦
上に羽織るものを持って行って暑い時に脱いで調整できる感じがいいと思います!
周りは結構袖をまくってる人見るのでそこまで寒くはないと思うんですが‥
朝寒くてヒートテックだして着て出かけたら昼間は暑くて暑くて大変でした😅
旦那は昼間Tシャツに薄手のパーカーとかです!薄手ロンTで昼はいい感じですね😄
ぁ!けど同じ鹿児島でも霧島は寒いですよ〜
なんとも答えになってない感じですみません💦

• asami

asami

お返事が遅くなり申し訳ありません😣💦💦

意外に、まだモコモコと着込まなくても大丈夫なんでしょうか😳
    ニットにタイツに、って真冬の格好を用意していました🙄💭💭
    晴れが続くようであれば、アウターの中は薄手でもいいのかな~💦
    霧島寒いんですか!😧💦
    お義父さんが霧島から桜島から指宿から、、たくさん連れて行ってくれるようで😭💕
    でも寒いの我慢するほうが辛いので、用心して支度していこうと思います!

どうもありがとうございました🙌💕

• 11月13日
  • MKMKミキティ

MKMKミキティ

本当に天気次第ですね!
    今日は天気良くて暑くて‥暑くて‥
    薄手のロンTをめくってました。
    旦那は半袖に途中なり‥周りも半袖いましたね😅
    衣替えしたケースから数枚半袖まただしました💦
    アウターの中は薄手でいいと思います!
    鹿児島市内、枕崎と比べると空港と霧島はちょっと寒いですよ〜
    暑いのは脱げば済むので用意していくのが1番ですね✨

• 11月13日
  • asami

asami

ちなみに、ロンTの中は何か着ていますか?🤔💭

• 11月13日
  • MKMKミキティ

MKMKミキティ

普通にキャミソールでしたよ〜!
    それでも汗かきました😅
    UNIQLOの薄手のベストとロンT合わせてたんですけど速攻脱ぎました😅
    モコモコはいらないですね〜
    タイツ履いてて出る前に夏用?薄手の足首までのレギンスに変えました💦

• 11月13日
  • asami

asami

えー!ほんとですか!!(笑)
    あれ~考え直しかしら、、(笑)
    もうここ数日、ヒートテックを中に着てて、キャミはしばらくきてない😅💦

ご丁寧に、いろいろとありがとうございました🙇💓💓

• 11月13日
  • MKMKミキティ

MKMKミキティ

わたしも時期的にヒートテックだして1度着たんですがまだ暑くて😲‥
    まだあと1週間ありますしどこまで気温が下がるかですよね〜
    19日20日に枕崎➡︎鹿児島市内に行く用事あるので周りの服装見てみますね!

• 11月13日
もちもちちくわぶ

主人が鹿児島の人です(*´∀`*)

生後5ヶ月のときに初めて鹿児島に行きました!
飛行機の中でおっぱいすわしていた方が赤ちゃんの中で耳鳴り?耳抜き?防止になると聞いたので、授乳ケープと授乳クッションは持ち込みました!
あとはギャン泣きすると申し訳ないので好きな絵本やおもちゃは持っていました。

子連れの飛行機ドキドキしますよね。
頑張ってください!

• asami

asami

お返事がが遅くなって申し訳ありません😣💦

離陸のときに授乳しているといい、というお話を聞いたことがあります🤔
    機動が安定してからでいいのかな?🤔💭

はじめての場所だと、キョトーン😯してるムスコ👶なので、そのまま大人しくしてるうちに着くといいなあ、と期待を、、🙄💦
    わたし自身、飛行機慣れしているわけではないので、とっても緊張します😐💭💭

ありがとうございました🙌💕

• 11月13日
みさ

生後6ヶ月で宮崎へ行きました✈
景色が見えるから~なんて思って窓際の席にしたはいいものの、実際生後6ヶ月の子は景色なんてまだ興味ないし(笑)、オムツ替えやらぐずってあやすために席を立つこともあったので通路側にしておけば⋯⋯と思いました😅
離着陸のときは授乳できるように、あとはぐずったとき用にオヤツを用意していました。
質問者様と同じ10ヶ月でも乗りましたが、ちょうどつかまり立ちがマイブームだったらしく座席におとなしく座れず膝の上で立ったりと少し大変でした(>_<)
それからの飛行機は普段お昼寝してる時間に合わせて搭乗するようにしてます!

長いだけで全くアドバイスになってなくてすみません😂💔
結婚式、観光たのしんでください♪︎

• asami

asami

お返事が遅くなって申し訳ありません😣💦

は~そうか、オムツ変えるのに立ったり座ったり、がありますよね~🙄💦
    そうなんです!以前は、抱っこしていれば大人しかったのに、最近は動き回りたいみたいで、、😂その大変を体験しそうです。
    授乳しながら、そのまま寝てくれればいいなあ😔💕

ありがとうございました🙌💕

• 11月13日