※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

保育園に通いながらパートやアルバイトを探していますが、まだ見つかっていません。慣らし保育が終わっても仕事がない場合、面接の時だけ預けるのがいいでしょうか?どうしたらいいか悩んでいます。

求職中で保育園に受かり4月から通います。
慣らし保育が終わってから働きたいと思っているのですが、
パートやアルバイトで探していても(まだ2社しか面接していませんが😥)なかなか見つかりません。
慣らし保育が終わってまだ仕事がない場合面接の時だけ預ける方がいいのでしょうか?
面接もなにもなく息子を預けてもなにをしたらいいのかと💦

コメント

ママリ

買い物など済ませてお迎えでダメですか?(^^)

• m

m

そういうの良いですかね??
    初めての事で仕事じゃないし預けてもいいのかと心配で💦

• 3月28日
みー

買い物やダイエットがてら家でダンスしたりしてました。

仕事が決まってない事を伝えていたので、かなりゆっくり目な慣らし保育しましたよ。

• m

m

慣らし保育の後にはもうすぐ働いていましたか??

• 3月28日
  • みー

みー

2ヶ月位、仕事決まらなかったので家でダラダラしてました。縁あって子供入れてる保育園の調理で働く事が決まりましたが、求職してから3ヶ月以内に決まらないと退園になるので焦りました😅

• 3月28日
  • m

m

息子が通う園も3ヶ月以内に仕事見つけないとなのでヒヤヒヤです😭

• 3月28日
( ノ ̫<。 )

私も休職中で入園し、預けながら面接など受けました!
慣らし保育が終わった後にすぐお休み続いてしまうと慣らした意味がなくなってしまうから連れてきて下さい、と私は言われましたよ👍🏻
仕事はじまったらまた忙しくなりますし、久々のひとり時間楽しんでいいと思います☺️

• m

m

確かに!!慣らし保育終わってまたお休み続くと意味ないですね🫢💦
    今まで当たり前に一人で過ごしていたのにいざ久々一人ってなると違和感しかなさそです😖

• 3月28日
  • ( ノ ̫<。 )

( ノ ̫<。 )

慣らし保育後に仕事が決まるまでの保育についてどのようになるか説明してくれるはずなので、安心して職探しして大丈夫だと思いますよ🌸
    1人になったらなったで何していいのか分からない気持ち分かります😂
    結局掃除したり買い物行ったりバタバタして、もうお迎えだ!みたいになってます😂

• 3月28日
  • m

m

そうなんですね!!
    ありがとうございます😣
    私も絶対バタバタ過ごして終わってしまいそうです💦

• 3月28日
にしこ

わたしも求職中で保育園預けだしました😊

慣らし保育3週目から実際に働きだしました!1.2週目は面接とかあれば行ってましたがない時は掃除したりゆっくり過ごしましたよ😊♥️久しぶりに1人の時間を満喫しました!🥺1.2週間は慣らし保育も数時間で短いので働くなら慣らし保育が終わったあとの方がもし子供がなれずに延長になっても安心かと思います!

中々1人の時間ってないのでゆっくりされるのオススメです!美容院に行ったりお昼寝してみたり😊