※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

「友達の子は習い事を2.3個を4歳の頃にはやってたらしいよ」うちの夫は…

「友達の子は習い事を2.3個を4歳の頃にはやってたらしいよ」

うちの夫は一々習い事をさせたがります。
正直イラッとします。上記のようなことを久しぶりにあった友達の話を鵜呑みにして言ってきました。

は?って感じです。だから何?みたいな。

既にエレクトーン(ヤマハ)やってます。
私の見立てでは十分だと思っています。

習い事って数の問題ですか?

子供というよりマウント夫の相談です…

コメント

deleted user

習い事多いから良いなんて誰が決めたんですかね、ほんと。

私は小学校3年くらいまでお休み日曜日しかないくらい習い事ばかりさせられてましたが、そのせいで荒れました。
お稽古サボって黙って家出したり(小1でした)。

子供の意思尊重してあげてほしいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実体験は一番参考になります‼️
    友達が〜とか、周りの意見ばかりを鵜呑みにしても耳に入ってきませんよ😫ちゃんと我が子のためを思って言って欲しいです😡
    やっぱり習い事は数じゃないですよね⁉️なんだか安心しました😮‍💨

    • 3月28日
nico(34)

はっ?
だから?
って、私も思ってしまいました😅
人様の旦那様にすいません👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいんです‼️正直救われました🥺間違ってない!と自信が持てますから😌
    だから何?ですよね⁉️

    • 3月28日
みかん🌲🍊

ふーん、で?って感じですよね😂
そんなに習わせたいなら見学から送り迎えまですべてあなたがやってくださいね!!ってわたしなら言います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです〜😂まさにその通りです‼️資料請求やら見学、月謝の計算、送り迎え諸々を全てやるなら文句は言いません😤ってことなんですよ❗️
    通わせるの誰?って話ですよ‼️

    • 3月28日