※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が保育園に行きたがっているが、母親は胃腸風邪で病院に行ったため、明日の保育園登園に悩んでいます。保育園の先生は31日まで来るように言っているが、病院の先生は行ってもいいと言っている。どうすればいいでしょうか。

皆さんならどうしますか?😢

昨日の朝から腹痛(水下痢)、軽い吐き気がありだんだんひどくなっていき夜には嘔吐しました。
今日は仕事も保育園もお休みし、病院に行ったところ胃腸風邪と診断され薬を貰いました。
昼、夜と飲みましたがお腹の音は鳴り止まず、何回もトイレに行っているので多分明日も無理だろうなと思い明日も仕事を休む連絡をしました。
病院の先生にいつから仕事、保育園に行ってもいいですかと聞いたところ別に行ってもいいよと言われました。

ここで本題です。
・保育園の担任の先生が長女が保育園に来れるのは31日までだから31日まで来てねと言っていた。
・病院の先生が行ってもいいよと言っているなら仕事は休むけど保育園に行かせるかどうか。(仕事休みでも年少以降は登園okですがコロナ禍で仕事休みの日は休みにしていた)
・病院の先生が行ってもいいよと言ったけど胃腸風邪はうつる病気だし次の出勤(木曜)まで保育園を休ませるかどうか。

長女は今日保育園に行きたがっていましたが病院に行きたいしで休ませてるし、私的に一番大事な最終日に保育園行ければいいかなと思ってるんですが…
でも長女の気持ちを尊重して明日登園させるべきか…

それか、明日朝保育園に電話して担任に代わってもらい、事情を話して登園してもいいと言うなら登園させるか…

皆さんならどうしますか?😢

コメント

胃腸風邪は結局胃腸炎なので、感染リスクがありますし、このご時世ですし、家庭内でなんらかの感染症にかかればわたしはお休みしますし、お休みさせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ですよね…どこの病院の先生も別に行ってもいいよ、とは言わないですよね?😓

• 3月28日

退会ユーザー

いい悪いより移す確率があることを話すお医者さんが大半かなとは思います。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと適当なところがある先生なのでここで相談してよかったです!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月28日