※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでスニーカーを箱無しで発送する場合はどのように梱包しますか?…

メルカリでスニーカーを箱無しで発送する場合はどのように梱包しますか?
防水対策は必要ですかね?

コメント

rere

プチプチに包んでビニールで包装するだけです(˚ଳ˚)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

実は新品のベビーシューズを頼んで届いたんですけど、高さがあったのか無理矢理ヤマトのコンパクト箱に入れられて、箱が膨らんだ状態でボコッとなってて(表現下手ですみません)、あけてみたらプチプチなし、ビニール袋なし、靴だけ入れらた状態だったんです😢
    しかもロゴ周辺が汚れてて😢

評価迷ってるんですけど、どう思いますか?

• 3月28日
  • rere

rere

値段によります(˚ଳ˚)
    あたしなら気にしませんかね(˚ଳ˚)

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5,500円です…😢

• 3月28日
  • rere

rere

それは高いし悪い評価します
    ロゴ部分汚れてるなら確認用で写メ見せて返品して返金もしてもらいます。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5,000円以上の買い物をしたのに、これはないかなぁと思ってたんです😢
    梱包はギリセーフですか?
    コメントに記載してもいいと思いますか?

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも箱なしで数百円値引きしてもらった経緯があるので、迷ってます😢

• 3月28日
  • rere

rere

汚れてる部分をとりあえず確認用でだしてみてください( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    後は事務局に問い合わせですね、、

• 3月28日
  • rere

rere

それでも5000円以上するならしっかり包装はしてほしいですね。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…。
    もし評価前にクレーム(返品、返金)入れたことで私側が悪い評価つけられる可能性ってありますかね?😢

• 3月28日
  • rere

rere

ないと思います。とりあえず確認用だすことですね!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真撮ります!!
    頑張ってみます😭😭

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

新聞紙やプチプチ等を靴の中に入れてジップロックに入れて、
サイズによりますがゆうパックプラスに入るもの入れ、入らなければ袋に入れて送りますかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は新品のベビーシューズを頼んで届いたんですけど、高さがあったのか無理矢理ヤマトのコンパクト箱に入れられてたらせいで箱が膨らんだ状態でボコッとなってて(表現下手ですみません)、あけてみたらプチプチなし、ビニール袋なし、靴だけ入れらた状態だったんです😢
    しかもロゴ周辺が汚れてて😢

評価迷ってるんですけど、どう思いますか?

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

汚れ具合がわかりませんが、汚れに納得いかなければ返金!
どちらにしても発送方法は雑なので悪い評価です!

割れ物じゃないのでプチプチはいらないし、箱もボコッとなっていてもまぁ許容範囲です。
でもビニール無しはありえないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚れは我慢すれば…でもロゴ周辺にくっきりついてて何かとりにくそうな汚れなんです(上手く表現できなくてすみません)

5,000円以上したのですが、1,000円返金は額が大きいですかね?
    主人とも相談してもしかしたら返品することになるかもですが…。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店で買う場合の元値とか色々わからないので返金額は難しいですが…
    額としては全然大きくないと思いますよ。
    スニーカーのクリーニング代調べて、それと同額にしてはいかがでしょうか?
    クリーニング店にこのくらいかかると言われたと伝えたら良いですよ。

それが難しいなら、説明と違うので返品の手続きしたいと言えば良いかなと。

返品になると相手も大変なので、大抵は返金に応じるんじゃないかなと思いますが…ね。

あと、汚れ部分を写真にとって載せて確認してもらってくださいね!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ネットでちょっと調べたら安くて1,000円、高いと2,500円の所もあったので1,500円で交渉してみようか主人と相談してみます。
    確かに返品=着払い、私も相手も手間かもですね。
    ボコッと膨らんだ写真と汚れ写真はとりました!
    上手くいくといいのですが…😢

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シューズの定価は1万近くします😢

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    一応相手の利益は手数料10%+送料だいたい500円で4000円位だと思うんです。
    そこから1500引くと2500。

元値が一万だと相手も損した感が結構出て抵抗してくるかも…?

1000円返金の3000円の利益の方が受け入れやすいかな〜と自分なら思います🤣
    フリマアプリは800件近く取引してる私の感覚ですが、、🤣
    梱包もかなり雑みたいですし丁寧な対応は期待出来ないので、面倒なことにならないよう色々慎重にいったほうが良いかもしれないですね。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    程よい値段で交渉の方が受け入れてもらえる可能性もあるってことですね。

そうなんですよね。
    なんか拒否、無視されそうで。

返事が待ってもなければまたこちらから【お待ちしてましたが連絡をいただけないのでこちらから事務局へ連絡させていただきます】
    みたいな感じで書くと印象悪いですかね?
    何度もすみません😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事下さいと2度ほど伝えて、それでも何もこなければ勝手に事務局に言えば良いんです。
    (返事が来ないという証拠のやり取りを残さないと事務局ももう少し返事待ってみてくださいとか面倒な事言ってくるので…)

「こういう状況で返事も貰えず困ってます」と。
    相手もメッセージを無視した所でこっちが評価しなければお金も入ってこないし、事務局も居るし、無視し続ける事なんて出来ないので。

返事来ない時点でどんな人柄かわかるし、報復されても嫌だし、相手に報告せず事務局に任せた方が良いですよ。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    主人と相談して対応したいと思います!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

子供の靴送ったことありますが、いつも宅急便コンパクトかゆうパケットプラスで段ボールなので防水対策でビニールに入れてます📦