※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目で絨毛膜下出血があり、お風呂や歩行について不安があります。診断が急に変わることや血腫の原因についてアドバイスを求めています。

只今妊娠9週目ですが、軽度の絨毛膜下出種と診断されました。初めての妊娠でとても不安です。。
お風呂が大好きで毎日42℃のお湯に15分くらいつかるのですが、お風呂はしばらく症状が落ち着くまで控えた方が良いのでしょうか、、
また金曜の診断ではなかったのに、三日後の今日分娩予約の初診で診断され、三日でそんな変わるものなのでしょうか、、
昨日は花見をしに昼はずっと歩いててそれも血腫が出来た原因だったりするんでしょうか、、
同じような方いらっしゃったらアドバイスいただきたいです><

コメント

kina

不安になりますよね😢私も2人目の時に絨毛膜下血腫ができたのでお気持ち分かります😭
先生から安静などの指示は出てますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます…!絶対安静‼︎までは言われてないのですが、怪我と一緒で安静にしてなかったら傷口はひらきます。それと一緒です的なことは言われました笑 なので切迫流産の診断書まではいただきませんでした…

• 3月28日
  • kina

kina

絶対安静まで言われてないのであれば血腫の大きさは小さめかもですね😌
    血腫は出血するほど大きくなって長引くみたいで、子宮内圧を高めなければ吸収されてなくなるそうです!子宮内圧が高くなるのは、重いものを持ち上げたりお風呂に入ることらしいです💡

私の場合ですけど、胎盤が完成するまではシャワーで頑張って、完全に胎盤が完成してからはお風呂に入って過ごしてました☺️

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮内圧‼︎というものがあるのですね🥺色々皆さんの意見お伺いしてみて私も診断されてからは念のためシャワー生活をしています😮‍💨胎盤が完成するまでは全然考えてなかったので、参考になりました…!確かによくよく考えると無理なことなどは胎盤完成してからの方が良さそうですね🥲

• 3月30日
  • kina

kina

胎盤が完成すればさらに安心できますもんね☺️
    寒い日はシャワー生活辛いでしょうけど、もう一踏ん張りなので頑張ってください🥺無事にご出産されること心から応援してます😌✨

• 3月30日
はじめてのままり☺︎

不安ですね。
私も切迫流産、絨毛膜下血腫と卵巣の腫れもあり現在入院中です。
娘の時は何もなかったので
今回すごく不安で。私の場合は血腫が大きく出血も6wからあり、7w終わりに出血量がひどく次の日から絶対安静、休職するようにと指示がありました。入院してからずっと横になってからは出血もとまりました。
お風呂はこの時期なので2日に1回シャワーのみです。
軽度ならそのまま吸収されて小さくなったりなくなったり、それぞれだとは思いますが、
不安であれば、
明日にでも産院に電話して
お風呂や安静などの指示もらっていいと思います😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!入院までいってしまうと不安になりますね、、ちゃんと安静にすることによって小さくなったりそのままなくなってしまうとのことで、あれから特に出血もなく張りもないので、しばらく様子見でつぎの検診まで待てたら待とうかなと思います…ありがとうございました🌸

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

妊娠発覚時から絨毛膜下血腫の診断でした。
私もお風呂が好きで気にせず入っていたら、次の日の朝大量に出血してしまったことがありました💦
お風呂のせいかはわからないのですが、一応それからはシャワーのみにして過ごしています..。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!他の方もおっしゃってるように絨毛膜下血腫の際お風呂は天敵とのことなので、私もお風呂大好きなのですが、一旦胎盤完成するまで控えようかなと思います><

• 3月30日