※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

① レオタードの購入場所とおすすめは? ② タイツの買い替え頻度は? ③ バレエシューズの洗濯頻度は?

バレエを習っていたor習わせてる方に質問です

①レオタードはどこで買ってましたか?
 オススメはありますか?

②タイツは、どのくらいの頻度で買い替えてましたか?
 (洗ってすぐ毛玉できてしまいました)

③バレエシューズは、どのくらいの頻度で洗ってました?(もしくは洗わないとか)

コメント

ゆうくんママ

私自身が出産前までやっていました。
①ドゥッシュドゥッスゥがオススメです。外苑前にお店がありますが、ネットでも買えます。

②全然買い替えないです。穴空いても縫います。発表会があると本番用に新しいのを買うので、そのタイミングで一番汚いのを捨てます。
お子さんならサイズアウトまで使えるかなと

③洗わないです。縮んでしまうので。帰ったら陰干しするくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ①はじめて聞きました。調べてみます!
    ②習い始めて4ヶ月なんですが、教室の指定のチャコットで買ったタイツは、手洗いしてたけどすぐに毛玉ができてしまって‥
    ③洗わないんですね!参考になりました。

• 3月28日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

毛玉すぐできますよね!バレエって足を擦り合わせたり先生が触ったりするのですぐ出来ます。気になるなら小さいハサミとかでちょっと取るくらいですかね💦

• 3月28日
ママリ

1、ChacottとSilviaでした!

2、あまり毛玉できたことないです!周りも頻繁にかえてるのは見たことないです!ネットとかにいれてますか??

3、シューズは洗わないです!
リセッシュして干すくらいですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ①チャコットは近くにあるんですが、シルビア?は知りませんでした。調べてみます!
    ②履いて割とすぐに毛玉ができてしまって‥。タイツとレオタード着て、そのうえに膝丈のワンピース着て教室まで行ってるんですが、ワンピースにタイツが擦れて毛玉になったのか、、 手洗いで洗ってましたが、ネットに入れて洗濯機のがいいですか?
    ③ありがとうございます!

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

練習着のタイツなら毛玉とかあっても全然問題ないですよ!
    発表会前になったら発表会用に新しいの購入すると思うので次はそれを発表会後にまた練習用におろしてってかんじでいくとおもいます☺️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私がやってました。
①チャコットが好きで、年に数回都内の特設会場で行われるチャコット祭りで安く買っていました😊
あとは新宿にある、ミルバは安いですが、チャコットに比べると生地が休めです。でもデザインはたくさんあって可愛いです。

②タイツはチャコットに売っているベロネーゼというのを愛用していました!5年くらい履いても破れませんよ!毛玉も気にならないです。
1つ2500円くらいしますが、それ一択です!
買い換えるタイミングは、たいてい親指のところが薄くなる頃ですね、、。

③私洗ってなかったです😅
ただ、スタジオによっては滑り止めの代わりに濡れ雑巾を頻繁に踏む、とかヤニつける習慣あるので、そういうのがあれば汚れやすいので洗うんでしょうね!
私のスタジオはそういうのなかったので、汚れにくかったです。