※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、1日の授乳回数は6回。ミルクは1日2〜3回120ml、母乳は片乳10分ずつ。体重やおしっこの回数は未確認。授乳回数が6回で心配しています。

あと数日で生後2ヶ月です。

1日の授乳回数が6回ほどです。

1日2回から3回ミルクを120飲んでいて、それ以外は母乳で、片乳10分ずつ飲んでます。

体重は測ってないのでわからないし、おしっこの回数も気にしてみてなくて、だいたい授乳する度にしてて替えてるって感じです。

2人目で、回数とかあまり気にせずやっていたんですが、ふと気にして回数数えてみたら、6回しかあげてなくて大丈夫かと不安になってしまいました💦
大丈夫でしょうか?
2ヶ月なりたてで6回って少ないですかね?💦

コメント

ママリ

その回数くらいでしたよ😊

おしっこは6回以上出てれば大丈夫です!

• ニキ

ニキ

回答ありがとうございます!
    よかったです😆

• 3月30日
まま

うちも6回位です🥰!

• ニキ

ニキ

回答ありがとうございます!
    よかったです😆
    ミルクって飲んでますか?もしミルクだったら一回量どのくらいですか?

• 3月30日
  • まま

まま

ミルク飲ませてないですー。
    最初は混合で育てたかったんですが、哺乳瓶洗って消毒するのが面倒でやめてしまいました😭

• 3月31日
  • ニキ

ニキ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月31日