※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

クリニックで心拍確認できず、胎嚢が小さい。継続か悩んでいる。次回受診が息子の幼稚園と被る。どうしたらいいか迷っています。

心拍確認について。

クリニックに通ってるため排卵日確定しており本日6週0日。受診しましたが心拍確認できませんでした😭
胎嚢も12mmと小さい気がします。胎嚢の中に卵黄嚢は見えましたが胎芽は先生が「んーこれかなー?どうかなー?」て言う感じでまだ見えませんでした。

先生と話したところ継続するかは五分五分とのことで・・・。
似た状況で無事に心拍確認できた方いますか?

また次回は2週間後とのことでしたが息子の幼稚園の関係で8週4日しかいけません。2週間待つのしんどすぎて別のところに1週間後行こうか迷ってます💦皆さんならどうされますか?

コメント

1人目の時排卵日確定していて
6w4dでこれかな?
心拍動いてるかな?どうだろう
大きさ的にも小さいね、
五分五分だね、、と言われてました😢

その後不安になって別の病院で見てもらったら心拍確認出来ました😁

排卵日決まってたのに、胎嚢などの大きさ的にはマイナス2週間になってました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似た感じですね、勇気づけられるコメントありがとうございます😭

排卵日決まっててもマイナス2週間ってこともあるんですね!希望が持てます🙏

• 3月28日

退会ユーザー

大きさで判断するので
    どうしても小さかった見たいです😢

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さくてもきちんと育って無事に産まれてるというのが知れて嬉しいです。piさんみたいになるといいな😭✨

• 3月28日

退会ユーザー

赤ちゃん信じましょう😊😊

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちなみに6w4dで確認できなかったあと違う病院にはすぐにいきましたか?時間あけました?

• 3月28日

退会ユーザー

下に書いてしまいました😢

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    その日に行って見えたんですね、それは嬉しいですね😊

私も1週間後別の病院で診てもらおうかなー・・・不安で2週間待つのしんどいです💦

• 3月28日

私その日にいきました、😄😄

ちゃうぬ🧸🌿

私も6w1dで病院受診しましたが、胎嚢はあるものの卵黄嚢すら見えなくて、生理周期に乱れないなら厳しいなーって言われて絶望しましたが、納得できず違う病院へ3日後に受診したら胎芽も見れたし心拍も確認出来ました☺︎

きっと今すごい不安でソワソワされてると思います🥲
違う病院に再受診してみてはいかがでしょうか?
赤ちゃん、元気に育ってますように、、🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに不安でずっと検索魔ですしソワソワしてます😭
    3日後に心拍確認できたんですね、羨ましいです🥰💕
    最初の病院が悪かったのかそれとも3日経ったからなのか・・・難しいですね💦

主人と相談して来週の終わりにでも違うところに行ってみることにしました!

• 3月29日
なちゃん

過去の投稿にコメント失礼します。
私も今日6週入ったばかりくらいなのですが、胎嚢が9ミリくらいと小さく、五分五分と言われました。
心拍はまだ小さくてとれないけど、肉眼では動いてるのが確認できました!
でも不安で😭
その後、経過をどのように過ごされましたか?🥲🫶🏻
差し支えなければ教えてください🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の週に行こうと思ったのですがつわりが悪化してしまい行けず・・・。結局7週5日で胎芽と心拍確認できました!
    その時は小さいということもなく一気に成長したのか大きさも平均に追いついており、その後無事に産まれいま生後1ヶ月です😊

肉眼で動いてるの確認できたということは胎芽見えたということでしょうか?それなら私の時よりきちんと成長してくれてますね!
    きっとどんどん大きくなってくれますよ!祈ってます🙏

• 12月27日