※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
妊活

排卵日とタイミングについて相談しています。排卵検査薬の結果が分からず、3/23夜と3/25に検査したとのこと。周期や症状も記載されています。

いつが排卵日だと思いますか?

初投稿の為、書き方等間違っていたらすみません。
初めて排卵検査薬を使用したのですが、色の濃さを見れば見るほどよく分からなくなってきました…
タイミングは3/23夜と3/25にとりました。
・皆さんならいつが排卵日だと思いますか?
・また、皆さんならタイミングはいつとりますか?

出来ればたくさんの方にご回答頂けると幸いです。
宜しくお願い致します!

3/5〜3/8デュファストン服用(生理不順のため)
前回生理3/9〜13
アプリ排卵予定日3/28
アプリ次回生理予定日4/14
3/25〜現在 おりものが増えてきた
3/25昼頃〜3/26夜まで右下腹部にチクチクした軽い痛みあり

コメント

TAYO

まだ排卵してない可能性はありませんか?
高温期にもなっていないし、多嚢胞なのか……まだ強陽性がなにように見えます。

陽性、強陽性の場合、尿をかけてから5分以内に濃くなりますが、どうでしたでしょうか?

  • yuri

    yuri

    コメントありがとうございます!
    たしかに!高温期になっていないですね…
    当時5分以内に基準線より濃くなったのが、3/25 9時のものだったと思うのですが基礎体温的におかしいですよね😥
    先程16時にもう一度排卵検査薬をしたところ、昨日一昨日より明らかに基準線より薄くなっていて陰性でした。
    念の為明日も排卵検査薬をしてみようと思いますが、基礎体温と排卵検査薬はどちらの方が正確なんでしょうか?

    • 3月28日
  • TAYO

    TAYO

    1月からクリニックに通いだし、検査薬も半年くらいしか使ってないので初心者意見で申し訳ないのですが、基礎体温と検査薬どちらも正しいと思います。
    私もクリニックに行く前、自己流でやっていたのですが、検査薬は反応するのに高温期が無い状態が3ヶ月ほど続き、排卵日もアプリよりも1週間遅れてました。
    クリニック行き検査してわかったことは、卵胞は大きくなっているけど排卵をしていなくて、黄体ホルモンが出てませんでした。
    なので、まず基準は基礎体温だと思います!!検査薬も間違ってはいませんが、こんなに長く陽性ぽい濃さが続くってことは、たぶん何かがおかしいかもしれません🥲
    黄体ホルモンが少ないのか……プロラクチンが高いのか、ただ単に排卵日が遅れているのか🙆‍♀️

    • 3月28日
  • yuri

    yuri

    詳しく教えてくださり本当にありがとうございます!😭
    そういえば昨年、高プロラクチン診断を受けカバサールを処方され基準値に戻した経験もありました💦
    やはりまずは不妊治療に特化したクリニックで自分の状態を診てもらって原因を知ったほうがいいですよね。
    TAYOさんが私と同じ状況なら明日にでも受診しますか?それとも一応今週期見送ってからにしますか?
    タイトル質問とずれてすみません🙇🏼‍♀️

    • 3月28日
  • TAYO

    TAYO

    もしまたプロラクチンが高くなっていたとしたら、卵胞は成長してるのに排卵はしないよ〜って脳が指示してる可能性ありますね!!
    私なら今周期まだ諦めません😊排卵予定日28ですもんね?!まだこれから排卵する可能性あると思うので、卵胞がどのくらい育っているか確認するためにも受診します🥺✨

    • 3月28日
  • yuri

    yuri

    なるほど!!分かりやすく説明してくださりありがとうございます!
    早速明日予約できるクリニックを探してみます!
    ご丁寧にたくさん教えてくださり本当に本当にありがとうございました😭🙏🏻

    • 3月28日
  • TAYO

    TAYO

    いえいえ!!
    良いクリニックあるといいですね🥰
    お互い授かれますように🍀

    • 3月28日
  • yuri

    yuri

    本当にお互いに元気な赤ちゃん授かれますように!🙏🏻
    ありがとうございました✨

    • 3月28日