※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
家族・旦那

マイホームを持ってる単身赴任中の方いますか?旦那さんはどのくらい家の…

マイホームを持ってる単身赴任中の方いますか?
旦那さんはどのくらい家のことしてくれますか?

うちは、自治会は住んでないから参加しない知らないと言われます。野良犬や野良猫がウンチしちゃうんですが、ウンチされてるよー!って言うだけで処理をしてくれません…。子どものことに関しても、住んでないからわからないと言われたり…。そのほかも、小さな事を言えばキリがありません。

単身赴任だと、そんなものですか?自分は関係ないって行動が普通ですか??

コメント

より

同じ状況ですが、うちの夫は言えば何でもやってくれます。
旦那様の「わからない」からやらないは逃げですよね。

• 2児のまま

2児のまま

逃げですよね。
    自治会はどうしてますか?
    自治会が今回、役員になってしまい集まりがあるから子ども達みてて欲しいから、合わせて帰ってきて欲しいとお願いしたら、苦笑いで何で住んでないのにさぁ!って言われました。

• 3月28日
  • より

より

昨年、順番で班長をうちがすることになってましたが、子どもを預けて出てもらわないといけないこともあると言われ、あとに回してほしいとお願いしました。
    それ以外の自治会活動は出来る範囲で私が出てます。もちろん夫の帰宅と重なれば夫が出ます。

• 3月28日
mama*

帰ってくる頻度によるのかな🤔?
うちは毎週帰ってくるので、その時に参加します。
子どものことは毎回ちゃんと連絡するし、伝えます。
知らんよとは言わさないですねw

必ず報告はするので🤣

自分は関係ないはありえないですね。私にとったら😵

• 2児のまま

2児のまま

月に2回帰ってきます。
    子どものことは、細かく連絡してるんですけどね…。
    どっちかというと、自分が住んでない僻みみたいな感じで言われてるきがします😮‍💨

• 3月28日