※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

体重計が正確か不安で、混合で悩んでいます。完璧主義で、完ミも考えています。

お恥ずかしいお話を聞いてください🥹
母乳とミルクで混合で やっているのですが
体重計を買ったのは、いいんですが
動いたりしてちゃんと測れません。
だいたい来んぐらいって思ってやりましたが
母乳だけで100も飲めてたのでびっくりしました。
何かの間違えかと思ってます、
普段母乳も余りでないですし
飲めても40.50ぐらいなのに、、、、。
ほんとに100でいいのか。わかりません。
普段は、混合で130なので。

中古品で、2つも体重計買ってしまいました
1点目で買ったやつが全然使えなかったので
違うお店でまた、買いました🥹
どれも同じですよね。。。
いまは、写真のを使っています。(動いて測れません。当たり前ですよね)
nometaってやつを買うか迷ってます
私の性格上完璧にでないと不安で不安。。。
ばかですよね。

それかこんなにも混合で悩むなら
完ミにしようかなと考えてます。

長々と大変申し訳ありませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳前後で測る際の、お子さんの服は同じですか?オムツはぬれてませんか?細かい点ですが、赤ちゃんの体重はこういう点も影響しますよ!

げーまー

2ヶ月なら量も増えてくる頃ですし
100飲めててもおかしくないと思います。
自分で搾乳して40でも赤ちゃんが
吸った方がよくでますよ!

☺︎

今回は100だけど次は40みたいに、毎回同じ量出て飲めるわけじゃないのでムラがあって当然ですよ😊授乳前後で同じ条件で測ってるなら間違いないと思います😊