※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
住まい

アパートのことです!私たち家族は二階建てアパートの一階に住んでます。…

アパートのことです!

私たち家族は二階建てアパートの一階に住んでます。

住み始めた途端から2階の独身のおばさんから
ドンドンっと嫌がらせを受けてました。
こちらのちょっとした物音で攻撃的な音を立ててこられます。大東建託なので大東建託へ相談も何度もしましたが
治りません。どうやら私たちが住む前の人から
隣や、下の階の人へ物音を立てたりするとすぐ
反応して嫌がらせをしていたようです。
引っ越しするにお金かかるし悩んでたところ
同じアパートの空きが出ました。

おばさんの部屋に隣接しない部屋です。
クリーニング費だけでも払って
部屋を移る事は相談したら可能なのかなぁ、、
そんなことしたことある方いらっしゃいませんか??

アパート自体引っ越した方が良いとは思ってますが
今はお金が足りませんので
この方法ができればと思い質問しました。
されたかたおられたら教えてください。

コメント

ママり

大東建託では無いので参考程度に考えて頂ければですが…
エイブルで独身時代1Kのアパートに住んでいました。
2階はファミリー向けで2LDK、1回は独身向けの1Kのアパートで、
妊娠したのをきっかけに2階に移れないか相談したところ通常通り退去費用+入居費用頂くとのことでした。結局他のところに引っ越すのと変わらないということです!

はじめてのママリ🔰

原因は違うし、D-Roomなのですが、2階に住んでた時に1階の家に空き巣がはいり、我が家の隣が空いていたので1階→2階に引越しした家族がいました。
上の方同様に、初期費用は通常通りかかったとのことです。

こころ

コメントありがとうございます。やはり初期費用は請求されるのが一般的ですよね。
参考になりました。
聞いてみるだけ聞いてみようと思います😭❤️