※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

心拍確認後の流産を経験された方へ。手術か自然排出か、どちらを選ばれましたか?8週で心拍確認できずに流産。悲しいけど受け入れる覚悟です。元気な赤ちゃんをお迎えできますように。

心拍確認後の流産をされた方に質問です。
手術と自然排出どちらにされましたか?
推定8週で前回心拍確認できたけど本日確認できずに流産となってしまいました。
化学流産、胎嚢のみしか見えなく流産、心拍確認後の流産と、なんでこんなに流産しないといけないのか悲しいけど現実だから受け止めないといけないと思っています。
また赤ちゃんが元気に帰ってきますように…。

コメント

、

前回心拍確認後流産しました。
その際子宮収縮剤を処方されて自然排出でした!
お辛いことと思いますがお身体お大事にしてください😢

• みーママ

みーママ

ありがとうございます!
    子宮収縮剤ってあるんですね!私もそれがよかったです😭

• 3月28日
あや

辛いですよね。。
私も2度流産しましたが、どちらも手術予定日前に自然排出が始まってしまい、完全流産となりました。
自然の方がいいとは聞きますが、私は2回目の自然排出がものすごく大変でしたので、もし次流産になってしまった時には手術を選ぼうと決めています。
上の子の相手なんてとてもできない状況です😭

• みーママ

みーママ

流産本当に辛いですよね🥲
    私も一度自然排出を経験しているのですが、そのときはそこまでの痛みがなかったです。でも2回目なので痛いかもですよね😭😭やっぱ手術かなー?

• 3月28日

手術にしました!😭

私も流産3回してます…
初期流産(自然排出)、不全流産(手術)、稽留流産(手術)です🥺💦
お腹の中で亡くなっててもつわりはあったので、早く出してくれとしか思わなくて手術にしてもらいました…

• みーママ

みーママ

周りの友達には流産してない人ばかりなのにって思ってしまいます…🥲

• 3月28日
  • みーママ

みーママ

途中で返信してしまいました😭
    つわり続くの辛いですよね😭😭

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私は9週目で心臓止まってしまってました…。当たり前に動いてるもんだと思っての診察、辛いですよね。私の病院は自然排出の提案はなく手術の予約をその日にしました。手術は30分以内で終わります。終わった後の麻酔が冷めるまで1日体調悪くなってしまいました。2ヶ月後、すぐに妊娠しましたが先ずは9週目を、超えられるか不安です。流産を経験してる以上生まれるまで不安でいっぱいになってしまいますが、M MAMAさんのところへまた赤ちゃんが帰ってきてくれるように願っています。お体ご自愛ください。

• みーママ

みーママ

元気な姿見れて母子手帳もらいにいくものだと思ってました😭心拍確認後だったので尚更辛いですね😭
    でもきっとこの子が子宮をきれいにして次の子が丈夫に生まれるようにしてくれてるって思って前向きに考えるようにします🥲
    戻ってきてくれることを心待ちにして過ごします🥺
    お優しいお言葉ありがとうございました🥰

• 3月28日