※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃめろん
雑談・つぶやき

【栃木県の方】明日から栃木県宇都宮市に住むことになりました。三重県…

【栃木県の方】
明日から栃木県宇都宮市に住むことになりました。三重県からで、1歳1ヶ月の男の子がいます。初めての地で右も左も分からないのでいろいろ教えていただきたいと思います。栃木県の方、もしよければいろいろお話させてください。よろしくお願いします!

コメント

vrjt👻

お疲れさまです😄h関係だと転勤、出張あるから大変ですよね~たまに鈴鹿ナンバーみますよ。宇都宮だと。笑鬼怒川越えなきゃ色々お伝えできるんですがw

• おちゃめろん

おちゃめろん

引っ越のため、返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
    コメントありがとうございます。本日、宇都宮市に到着しました。まさしくh関係らしく主人は鈴鹿勤務だったのでおっしゃるとおりです(*^^*)地理が全くわからず恐縮ですが中今泉というところのマンションに住むことになっています(。-_-。)よろしくお願いします。

• 11月11日
  • vrjt👻

vrjt👻

うちは、宇都宮大学近くです~まだ日本にいるのであれなんですが海外赴任になったらイヤだなぁと思いつつ過ごしてます。お買いものとか大変ですよねー
    スーパーもこっちにきてから知ったスーパーばっかりだったのでwあとは陽東にあるベルモールかなぁ。そこはよーかどーもあるし何でも入ってる複合施設みたいなもんです

• 11月13日
  • おちゃめろん

おちゃめろん

うちもアメリカか宇都宮市の2択でした笑海外赴任だと絶対嫌ですよね!
    そうなんです、全く聞いたこともないお店ばかりで(´・_・`)とりあえず初日に一番近いスーパーのたいらやさんのポイントカードを作成しましたwヨーカドー、主人が言ってました!一番お世話になると思うって言ってましたwww

• 11月13日

こんにちは(*´-`)
1歳7ヶ月の息子がいます!
そんなに詳しくないですが
宇都宮が地元なので
よかったら(*‘ω‘ *)

• おちゃめろん

おちゃめろん

引っ越のため、返事が遅くなり申し訳ありませんでした。ギリギリ学年一緒?1つ違い?くらいですね!
    中今泉というところに住むことになっています、地元の方ということで心強いです!
    2人目の出産を控えていらっしゃるんですね、お身体大事にされてください。よろしくお願いします。

• 11月11日

退会ユーザー

お引っ越しおつかれさまです(*´-`)
    4月生まれなので同学年ですね◎*
    私は下岡本ってところに住んでいます!
    わりと中今泉も近いですよ✨
    福田屋百貨店がわりと近いかもしれませんね(*‘ω‘ *)

• 11月11日
  • おちゃめろん

おちゃめろん

ありがとうございます、今日は到着が午後になったので駅前のホテルに宿泊で明日からマンションです。
    同学年なんだか嬉しいです♡福田屋百貨店、主人に聞いてみたら知ってるみたいでした!大きいんですってね、行ってみます!ありがとうございます(*^^*)

• 11月11日

退会ユーザー

お子さんいると引っ越しも
    バタバタして大変ですよね(:^ー^
    私も今年引っ越しをしたので
    わかります!

福田屋はたまに物産展なんかも
    やっていて私もよく行くんです(*´-`)
    ちなみに上三川町にインターパークっていう大規模な商業施設郡があってそちらにも福田屋百貨店があります!
    こちらは映画館とかいろいろなお店がほんとにたくさんありますし、公園や子どもが遊べるところもちょこちょこあるのでおすすめですよ(*´U`*)

• 11月11日
  • おちゃめろん

おちゃめろん

本当バタバタで今、無事にマンションに来れました笑
    引っ越しされたばかりなんですね、妊娠中だと尚、大変だったと思います、お疲れ様でした!
    物産展大好きです♡公園の情報もとてもありがたいです!引っ越しが完了するまではなかなか出歩けないと思いますが、落ち着いたら行ってみたいと思います!ご丁寧にたくさんありがとうございます!

• 11月12日
REO大好き★

宇都宮市在住です😆🎵
とはいってもあまり行動範囲が広くないのでお伝え出来ることも少ないかもしれませんがよろしくお願いします❗

• おちゃめろん

おちゃめろん

コメントありがとうございます。まだ生後半年だと行動範囲限られますよね!地理が全くわからないのですが、お住まいはどのあたりですか?こちらこそよろしくお願いします。

• 11月11日
  • REO大好き★

REO大好き★

宇都宮市鶴田町です😆🎵
    自宅近くにトイザらスがあるので何かと便利ナ場所です!

• 11月11日
  • おちゃめろん

おちゃめろん

調べてみたら中今泉から比較的近いみたいですね、トイザらスはありがたいですね!今度、車で行ってみます(*^^*)ありがとうございます!

• 11月11日
ラテ&ゆめ

初めまして⭐️
1歳の双子の男の子のママしてます‼️
私もこっちに来てまだ、3年ぐらいですが、知り合いも少ないので仲良くしてください😊

• おちゃめろん

おちゃめろん

コメントありがとうございます。双子くんの子育て、大変さ2倍嬉しさも2倍お疲れ様です!3年!十分心強い先輩です!是非仲良くしてください、よろしくお願いします。

• 11月11日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

お引越しお疲れ様でした✨
    子供の歳が近いお友達が居なかったので嬉しいです😊

• 11月11日
  • おちゃめろん

おちゃめろん

ありがとうございます、この後荷物が届くので今、空っぽの部屋で暇しています笑
    私も歳が離れた子の友達がほとんどだったのでありがたいです!歳が近いといろいろ話も盛り上がりますもんね(*^^*)

• 11月12日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

私もこっちに引っ越したときは空っぽの部屋に大雪でした😵💦
    歳も近くて性別も同じで嬉しいです😊

• 11月12日
  • おちゃめろん

おちゃめろん

大雪の中は大変でしたね(;_;)お疲れ様でした!荷物が多すぎて何がなんやらで今日はダンボールに囲まれて寝ます笑
    お住まいは宇都宮市ですか?

• 11月12日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

ゆっくり無理せず片付けてくださいね😔
    宇都宮市ですょ✨

• 11月12日
  • おちゃめろん

おちゃめろん

どうしても子供いるとなかなか進まないですよね、ありがとうございます!12月までには終わらせたいと思います。
    変な話ですけどもしかしたらどこかですれ違うとかもあるかもしれないんですよね、そう思うとなんだか面白いです(*^^*)

• 11月13日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

頑張ってくださいね!
    すれ違うことあるかもですね😊
    うち双子なので目立ちます(笑)

• 11月13日
  • おちゃめろん

おちゃめろん

昨日まで38度の熱でぶっ倒れてて返信遅くなりました、申し訳ありません(´・_・`)
    実は今日、たまたま立ち寄った公園でたまたまお話させていただいた方がママリで私の投稿見てくださっていた方でした。なのでラテ&ゆめさんともひょうんなことからお会いできるかもと思っています♡双子くんママチェックして歩いてみます笑

• 11月17日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

大丈夫ですか?
    環境の変化や気温の変化などで体調崩したのかもしれませんね💦
    無理なさらず、お大事にしてくださいね!

そうなんですね😊そんなことあるんですね〜❗️
    是非もし、双子の男の子を見かけたときには🎶
    お会いできたら嬉しいです😊

• 11月17日
  • おちゃめろん

おちゃめろん

胃腸風邪で旦那にうつされたみたいですw
    子供は外に行きたがるし部屋も散らかってるから仕方なくフラフラしながら公園行ってました(´・_・`)
    今日はもう大丈夫です、ありがとうございます!
    すっごくびっくりして1人で興奮してましたw三重から来たんですーって言ったらママリに書き込みしませんでした?みたいな感じで!
    うちは基本ミッキーの三輪車に乗って中今泉のたいらやさんに出没するくらいしか特徴ありませんがよろしくお願いします(*^^*)

• 11月17日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

そうなんですね💦
    うちなんか、鼻水垂れてるので今週ずっと家の中です(。-_-。)

インターパークとかまで出てこられた時にはもしかしたら、会えるかもですね😊

• 11月17日
  • おちゃめろん

おちゃめろん

鼻水も地味に辛いですよね(´・_・`)お大事にです。
    インターパーク、来てすぐくらいに一度行きましたがめちゃめちゃ広いですね!全然回りきれませんでした。あの辺りにお住まいなんですかね?またインターパーク行くときにこちらに書き込みしますね(*^^*)

• 11月20日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

ありがとうございます😊
    インターパークは近い方だと思います!是非是非、教えてください✨私も行けたら行きます🎶

• 11月20日
  • おちゃめろん

おちゃめろん

インターパーク近いとなんでも揃うので便利ですね!
    ありがとうございます、また落ち着いていける時にこちらに書きます(*^^*)

• 11月23日
すうす

始めまして^_^
宇都宮ではないのですが、hのすぐそばに住んでます。地元民です。

中今泉からだとHはラッシュじゃなければ20分ちょいくらいでしょうか?

Hを通り過ぎて更に15分くらい行ったところに芳賀町の道の駅などもあります。野菜が安かったり、小さい芝生でいつも子供が遊んでいます。

福田屋の宇都宮店もインターパーク店もありますし、帝京大の隣にアカチャンホンポもありますよ。栃木は田舎で車必須ですけど色々面白いところあります。好きになってくれたら嬉しいです😊

• vrjt👻

vrjt👻

今日11月13日(日)道の駅はがにいってみようかとおもいます

• 11月13日
  • すうす

すうす

もう遅いかもですが、日曜日は特に売れ行きが良くて午前中のうちには美味しい野菜が売り切れてしまいます!!
    もし次回があれば午前中のうちにどうぞ

私のオススメは一袋150円のサラダセット
    時期によりボリュームや内容は異なりますが、スーパーではあまり自分で買わないハーブ類もちょっとづつ入っていて、アレンジもできます。2、3回に分けて食べても十分かも。

ジェラートも評判ですよ

• 11月13日
  • おちゃめろん

おちゃめろん

はじめまして、コメントありがとうございます!
    Hのすぐそばなんですね、車通りとかやっぱり多いんですか?
    主人、車通勤なのでHラッシュがこわいって言ってましたwww

お野菜が安いのありがたいですね!最近高いし(´・_・`)子供が遊べる場所としての情報もありがたいです!
    インターパーク、今日行ってきました!広すぎてびっくりでした笑引っ越しの片付けが完了したらまたゆっくり行きたいなって思ってます。
    皆さんとても優しいですし、遊び場たくさんですでに好きです(*^^*)ありがとうございます、これからもよろしくお願いします!

• 11月13日
  • すうす

すうす

栃木県民の中ではH渋滞という名前が付いてますよ(笑
    私は朝反対方向に走っていきますが、本当に毎日すごいなーと思います。フレックスを採用してるらしいと聞きましたが、時間帯もいくらかあるんでしょうけど対向車線からはほとんど動かない様に見えます😅

明日初出勤ですかね?頑張って下さい〜

慣れない土地での新しい生活大変ですが頑張って下さい

• 11月13日
  • vrjt👻

vrjt👻

いってみました~ちょっと遅かったみたいで白菜とかはなかったです~
    >_<

• 11月14日
  • すうす

すうす

スーパーと同じ値段のものもありますけど、結構安いものも多いしおすすめです〜

• 11月15日
  • vrjt👻

vrjt👻

めちゃくちゃ混むみたいですよ(>_<)
    最近、lrtっていう路面電車みたいなのを造るらしくうちの近くでは反対の街宣車とビラが配られてたり騒々しいんですがwラッシュはだいたい40分はかかるから車内で朝ご飯食べたりしてるみたいw
    何のためのフレックスなんだろ

• 11月15日
  • おちゃめろん

おちゃめろん

昨日まで38度の熱でぶっ倒れてて返信遅くなりました、申し訳ありません(´・_・`)
    今週は会社のバス?通勤らしいです。H渋滞、おそろしい名前ですねw
    なんだか早起きして行くって言ってるのでH渋滞覚悟しておきます(;_;)
    いろいろありがとうございます!

• 11月17日
  • おちゃめろん

おちゃめろん

昨日まで38度の熱でぶっ倒れてて返信遅くなりまして申し訳ありません(´・_・`)
    やはり混むんですね(;_;)
    朝ごはんは食べない派なのでかろうじてよかったって言っていいのか?いや40分て!やっぱりかかりすぎー!
    情報ありがとうございました(*^^*)

• 11月17日
まなちん

先ほど公園で遊んで頂いた者です^_^
ママリで質問されてた方なんて運命感じました(笑)私も宇都宮にママ友少ないので仲良くして頂けたら嬉しいです✨
栃木は子連れで遊べる所も多く子育てしやすいと思います☆ぜひまた遊びましょうー♪

• おちゃめろん

おちゃめろん

まなちんさん、先ほどはありがとうございました!そしてまさかのコメント本当にありがとうございます♡
    まさかのことで興奮しすぎてお子様寝ていらっしゃるのに騒いですみませんでした(;_;)
    帰り道、息子は大泣きで家につくなり爆睡でした、よほど楽しかったんだと思います。
    あんなに楽しそうに笑う息子をなかなか見れないので、まなちんさんが良ければ是非また遊ばせてください!
    公園行くとき、こちらにも書かせていただきますね!行きは寄り道しすぎただけで意外に近かったので(。-_-。)
    子連れで遊べる所多いみたいですね、部屋が片付いたらいろいろ行ってみようと思います♡
    コメントありがとうございました!

• 11月17日
  • まなちん

まなちん

こちらこそ突然コメントしてすいません>_<
    返信ありがとうございます!!
    いえいえ>_<私も嬉しくて興奮してしまいました^_^;いつもの事なので気にしないでください!下の子の宿命みたいな感じですよね(笑)
    うちの息子も楽しかったみたいで、またお子様と遊びたいと言ってました^_^
    帰り迷わずご帰宅出来て良かったです♪
    ぜひ連絡ください^o^ またお会い出来るのを楽しみにしてます♡

• 11月18日
  • おちゃめろん

おちゃめろん

本当にコメント嬉しかったです!あそこだけの縁なのは残念だしまさかコメントいただけるなんて思ってなかったので(*^^*)
    まなちんさんのお子様見たら2人目欲しくなりました♡笑
    息子さん、そんな嬉しいことを♡ありがとうございます!
    金曜に息子とバス乗り継いで宇都宮動物園に行ってきましたが遠すぎて、やっぱ近場の公園のがいいやってなりました笑
    明日はあそぼの家が近そうなので行ってみようと思いますが、今週のどこかでまたあの公園行こうと思います♡
    こちらこそ、またご縁があることを願っています♡

• 11月20日
  • まなちん

まなちん

こちらこそあの日だけの縁になってしまうのは寂しいので、返信頂けて嬉しいです^_^
    地元ではないので頼れる人は近くにいませんが、2人育児なんとかやれます(笑)
    宇都宮動物園遠いですよね!
    てか、宇都宮市広いですよね!まだ地名がよく分からないのですが、市内でも結構遠くてビックリする事があります。
    あそぼの家は今日みたいな寒い日にはぴったりですよね♪私は以前お昼休みがあるのを知らずにお昼前に行ってしまい息子にもっと遊びたいと泣かれました^_^;
    今週寒そうですが、また公園に来る事があればぜひ♡

• 11月21日
  • おちゃめろん

おちゃめろん

返信遅くなりました(;_;)
    まなちんさん、とても嬉しい言葉をありがとうございます!こちらに来て不安でいっぱいでしたが、実際にお会いできた方にこのように言っていただけて心強いです!
    宇都宮動物園、往復のバスの方が動物園で過ごした時間より長かったですw
    私も地名全然わからず、宇都宮市という住所だから行こうとすると遠いところばかりで同じようにびっくりしました笑
    あそぼの家、月曜に行ってきました!同じく昼前に行ってしまい最後の最後までねばりましたがタイムオーバーで無理やり帰ろうとしたら大泣きされましたwお子様と同じですね(*^^*)
    明日は雪のようですね、明日行こうと思ってたのですが(´・_・`)日を改めなきゃですね。本当、これからどんどん寒くなりそう、三重県はここまで寒くなかったのでブルブルです(´・_・`)

• 11月23日
  • おちゃめろん

おちゃめろん

最近、午後のお出かけをしなくなっていけてませんでしたが、突然外に行くと言いだしたので今から公園行きます笑
    すっぴんなので恥ずかしいですが、もしご都合があえばと思い書いてみました♡

• 12月6日
  • まなちん

まなちん

せっかく待ちに待ったメッセージ頂いたのに気がつきませんでした>_<
    残念ですT_T
    今日は14時頃に公園に行ったのですが、風が冷たくすぐに帰ってきてしまいました。
    また来る時がありましたらメッセージください!

• 12月6日
  • おちゃめろん

おちゃめろん

こちらこそ都合がいい日に限って天気に恵まれなかったり息子の生活リズムが合わなかったりで全然行けていなくてすみませんでした。
    実は行ったのは行ったのですが、おやつを食べたばかりで遊具で遊んだらもどしてしまって服が汚れたので急遽私のコートを着せて帰宅したんです(´・_・`)ものすごく寒かったので逆に書き込み見て来られていたらどうしようかと思っていました、すみません。
    明後日の10時頃か昼寝明けの15時から16時くらいなら行けるかもです、昼寝の時間が決まってないので午後は危険ですが(´・_・`)

• 12月6日
  • おちゃめろん

おちゃめろん

おはようございます、見ていらっしゃるといけないと思ったので一応書き込みます!
    今日、都合が悪くなってしまい行けなくなりました(;_;)(;_;)(;_;)

• 12月8日
  • まなちん

まなちん

おはようございます!
    メッセージありがとうございますm(._.)m
    返信遅くなりすいません>_<
    うちは上の子が鼻水とくしゃみが出ているので、行きたいけど移したら嫌なので公園行くのやめようかと思っていました。
    次こそはぜひお会いできますように☆
    またご連絡頂けたら嬉しいです♪

• 12月8日
  • おちゃめろん

おちゃめろん

めちゃくちゃお返事が遅くなり大変申し訳ありません(;_;)
    今週土曜に急遽三重県に帰省することが決まりバタバタで(´・_・`)
    お子様風邪ですかね…その後どうですか?お大事にしてください。大変な時にお誘いしてすみませんでした。
    三重に帰る前にまた会えたらと思いましたが寒いですし体調悪化させてもいけませんもんね…
    2月に戻ってくるので、もしよければまた遊んでいただけると嬉しいです(;_;)

• 12月13日
  • まなちん

まなちん

帰省されるのですね!
    寂しいですが、地元でゆっくりして来て下さい^_^
    ご心配頂きありがとうございました。
    風邪は治り今は元気です♪
    今日は天候が悪く行けませんが、今週もし公園に来れるようでしたらご連絡ください☆
    こちらこそ戻ってきてからも良ければまた遊んでくださいね!!

• 12月14日
  • おちゃめろん

おちゃめろん

返信ありがとうございます♡そうなんです、急遽土曜に出発することになって…
    風邪治って良かったです!でもまだまだ寒い日続くし看病疲れなどもあると思うのでゆっくりできる時にしてくださいね(´・_・`)
    今日、あいにくのお天気でしたね…
    明日と明後日天気良ければ公園行けます!天気予報見るの忘れたw
    行くとしたら10時前くらいに出発して10時30分までには着きます。11時30分くらいには公園出ると思いますがもしご都合がつけばお会いできたら嬉しいです♡でもお疲れの時なので本当気が向いたらでいいので!
    ありがとうございます、とても嬉しいです(*^_^*)

• 12月14日
  • まなちん

まなちん

おはようございます!
    今公園来てみました^_^
    でもあいにく遊具が昨日の雨で濡れてしまっていますが>_<

• 12月15日
AkariL

はじめまして!私も地元は山形なので ママ友がいません。゚(p'д`q*)゚。一歳半の息子がいます! 1988年生 28歳です! 旦那はH関係で 海外出張やら 国内出張やらで ほとんど栃木にいなかったりしますが😂 H近くに住んでます! 旦那は栃木の会社に出勤するときはいつも自転車というか、ロードバイク通勤です😂私もまだまだ宇都宮のことがわからないので いろいろ情報交換したいです!❤️

• おちゃめろん

おちゃめろん

はじめまして、コメントありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ありません。
    話題も88年生まれで早生まれなので同じ学年か私が一個上ですね!嬉しいです(*^^*)
    息子さんと息子も同じ学年だしお話たくさんしたいです!
    出張多くて大変ですね、うちはH関係勤務ではありますが別会社からの出向です。H近くだと宇都宮駅からは少し離れたところに住んでいらっしゃるのかな、うちは宇都宮駅から車で10分くらいのところです。
    本当、宇都宮全然わからないので情報交換お願いします(*^_^*)

• 12月13日
  • AkariL

AkariL

私もだいぶ返信が遅くなり 申し訳ございません。゚(p'д`q*)゚。 私は88年の11月なので 早生まれですと、1つ上ですかね!?
    私もまだまだ 宇都宮わからないし、 ママ友もいないので ぜひよろしくお願いします❤️
    やんちゃな一歳6カ月の息子です(^◇^;)

• 12月19日