※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルート
お仕事

短期アルバイトは職歴に書くべきか悩んでいます。採用後、バイトを書かなかったことを後悔しています。皆さんはどうしますか?

社保加入、短期アルバイト(3ヶ月未満)は職歴に書くべきでしょうか?
妊娠出産で約4年半のブランクを経て、先日事務パートの採用をいただきました。
が、履歴書にいちばん直近のバイト(入ってすぐ妊娠してすぐ辞めた)を書いていません。
聞かれたら短期のバイトだったのでと言うつもりだったのに、面接の際にひとつ前の職歴の説明ののち、あとは妊娠出産で働いていませんと言ってしまいました。。
自分でも何を言ってしまったんだと自分が情けないです。

せっかくいただいた採用ですが、辞退するべきか悩んでいます。。
皆さんはこういった場合どうされますか?
重々承知していますので、嘘はいけませんというコメント以外でお願いします。。

コメント

そうママ

言わなくても大丈夫かな?と私は思います。

前職や同業でなにかトラブルや問題を起こしていない限りは大丈夫かと😅

私は職務経歴が沢山あるので、短期の短いもの(パート、アルバイト)は省いて書いて今の会社に就職してます😓

• プルート

プルート

短すぎるアルバイト歴はいらないかな、、と思ったんですが、
    その前の仕事を辞めた理由に妊娠出産と言ってしまったため、
    子どもの生年月日でいずれバレてしまうのかな?と心配になり🥲💦
    回答ありがとうございます☺️

• 3月29日

???
なぜ辞退すべきなのでしょうか?😀
「短期バイトを書いてなかったから辞退します」って言ったら相手は、え????ってなるとおもいます!😂

• プルート

プルート

短期バイトの前の仕事を妊娠出産で退職と言ってしまい、子どもの歳でそのういバレるんじゃ、、とヒヤヒヤしております😭💦
    回答ありがとうございます☺️

• 3月29日
green

私も前職は1週間で辞めましたが
書きませんでした!
採用されましたが特に何も言われないし全然問題ないと思います😊✨
ハローワークの人も短い職歴は
書かなくて大丈夫と言っていました!

• プルート

プルート

私も短すぎる職歴はいらないと言う話も聞いてのことだったのですが😭
    前前職の退職理由に妊娠出産を使ってしまったので、子どもの歳でいつかバレるのでは、、とどうしたらいいか悩み続けております🥲
    回答ありがとうございます!

• 3月29日