※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

出産後の体重について相談です。出産後2日で3kgしか減らなくて驚いています。徐々に減る見込みはあるでしょうか?体重戻したいです。体重増加や母乳、体重戻りの経験を教えてください。

出産後の体重について

出産して2日経ち、初めて体重測定しました
そしたら3kgしか減ってなくて驚愕でした
羊水と胎盤含めて6kgはあると聞いていたので、、
徐々に減る見込みはあるでしょうか
もとの体重に戻りたいです😭

妊娠前50kg→出産当日60.6kgの10.6kg増えた産婦です
赤ちゃんは3080gで生まれました
ちなみに母乳はまだ絞りだすと数滴でる程度です。今後は仕事復帰の事もあり混合を考えてます

○皆さんはどのくらいで体重戻りましたか?
○骨盤矯正とか行かれましたか?
○何か、これしたら良いよーなどアドバイスあれば欲しいです

コメント

ご出産おめでとうございます!🌻
1人目の時は産後1ヶ月で
妊娠前の体重に戻りました🫡

骨盤矯正は家でベルトをしてたぐらいです。
ひたすら体を休めてました🥺

あーちゃん

2日だったらまだそんなもんですよー🤭💡

まめちゃん

6kg出てるはずなのに3kgしか減らないの何故でしょうね、私もそうでした😅
私の場合は完母だったのも関係あるのか割とすぐに戻りましたが、子宮が小さくなったり悪露が出たりするから自然に元に戻りそうな気もしますけどね🤔

はじめてのママリ🔰

体重早く戻したいですよね💦

私は妊娠前44→出産当日60の16キロ増えました😂
赤ちゃんは3344gで、出産後すぐ体重測ったら5キロ減ってました。

元々BMI15の痩せ型で太ったこと無かったので、産後1ヶ月後には元の体重に戻りました!
骨盤矯正などは行く暇なく今も行ってません。
ちなみにほぼ母乳で育てているのでバランスの良い食事を心がけてました!
あとは自分の体質かなぁーって思いました😅太りにくい体質なのですぐ戻ったのかと…

うさこ(25)👀🤍

あるあるですね😂
産後初めて体重計乗った時の絶望感凄かったです、
でも、私の場合は完母だったのでご飯を食べない訳にもいかず普通に食べて産後1年以内には妊娠前より5kg程痩せてました😊

そんなもんですよー!
わたしも60キロで出産、たいいんするころやっと55キロでした💡
従姉妹は3500gの赤ちゃん産んで2キロしか減ってない!って嘆いてました🤣
むくみとかもあるかもですね🤔

体重は何もしなければ戻らないタイプなので産後半年ごろから軽い食事制限と運動で戻しました💡
骨盤矯正は行かなかったです。
産後1ヶ月はまだまだ身体にダメージ残ってるのでとにかく体重は気にせず
赤ちゃんとできるだけのんびり過ごしてください!

退会ユーザー

ご出産おめでとうございます🥰💕

• 3月28日
はじめてのママリ🔰 

返信ありがとうございました💕
直後はそんなに減らないという言葉を聞き少しほっとしました😂🌱
私はすぐ太ってしまう体質で
乳首の形的に完母は難しそうなので減るだろうと調子に乗らず体型戻し頑張っていきます!😭